※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家の周りの環境が、良すぎるので駅近、ショッピングセンター、子育て…

実家の周りの環境が、良すぎるので
駅近、ショッピングセンター、子育てセンター
病院、公園、小学校 等徒歩圏内
この地域から離れたくないです。

そこで考えたのが

①アパート
なんやかんやで、建売と毎月変わらないけど
固定資産税などで別のお金はかからないが古い
実家まで徒歩3分
メリット
・今と住む環境はかわらない
・お金も今よりは掛かるがそのくらい出せなきゃ暮らせない

きになる点
・上の子が騒ぎたいざかり
・2人目が産まれる
・家族連れいないアパート

②土地 注文住宅
デメリット
セットバック問題で35坪よりも狭くなるらしい
家の後ろが普通の道路でうるさいらしい


メリット
実家まで徒歩5分
いくら暴れても車の音でかき消されるのでは?
隣は子連れ
売れない土地だから安なるかも?


どちらがいいですかね。

コメント

Nさん

②です( ・ᴗ・ )!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜそう思いますか🥺

    • 4月3日
メメ

その2択しかないなら②しかないですかね…。
子供2人いてアパートは可能なら避けたいです💦
ましてや子育て世帯がいないなら足音や夜泣きに理解がない人が多いと思うし。
賃貸に住むなら一番避けたい物件です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アパートやはり避けるべきですよね😭
    なんなら
    距離近いし旦那だけそっちで生活してもらう手もあるけどそんなことできないし。
    お金持ったいないし。

    ありがとうございます😭

    • 4月3日
  • メメ

    メメ

    ファミリー向け物件のアパートだったらまた違うけど、そうでないとこは避けたいです😢
    ママリでもアパートで困ってる、って投稿多いし…。
    2人目が例えば夜泣きの激しい子とか癇癪の酷い子とかだった場合、泣かれる+周りへの配慮でストレスが凄いと思うので💦
    物件は春って結構入れ替わる時期だし、急ぎでなければもう少し様子見ます。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートは辞めときます😣

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!!🥲

    • 4月3日
ニャン太郎

35坪より多少狭くても、普通だと思うので
(うちの地域は小さな家多いです😅)
2ですかね💦

アパートだと、下の階の人からクレーム来たら
また引っ越さないといけないし
毎月の家賃を払う事を思えば、家建てますかね💦

環境良いなら手放す場合も高値で売れそうですし…!

後ろが道路ってのが気になりね😥
かと言ううちも道路近い家なのですが、
窓開けると音はうるさいです💦
子供の声は気を遣わなくて良いですが😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地面積が35坪でも、建てれますよね!
    実家も道路近めで、救急車とかのおともバイクもすごい聞こえてきます!

    • 4月3日
ママリ

両方見送りたいところですが、どちらかしか選択肢がないなら②にします😫
①は皆さんが仰られている通り、子どもの音が気になるからです。

②は、以前国道沿いに面したRC賃貸マンションに住んだことがありますが、車の音がかなり気になりました。
2階で道路が近かったこともありますが、大型トラックやバイクの加減速の音が窓を閉めていても聞こえてきて、かなりストレスでした💦
早朝深夜関係ないので余計に💦
なので、防音に力を入れて建てられるなら②もありかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通なら見送りですよね。
    そうゆう騒音もあってか全然全く土地売れてません!
    普通の住宅も建っていてとなりのいえは子連れさんでした!

    たしかに近所でスポーツカーみたいなのが夜中ブォンで鳴らしている音だけでストレスでした。💦

    • 4月3日