※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🔰
その他の疑問

アドバイスください連絡ノート書かれてるの少なすぎませんか?他の保育園…

アドバイスください

連絡ノート書かれてるの少なすぎませんか?

他の保育園の子はめっちゃ書かれてます

周りのママ友からあり得ないと言われます

今は、慣らし保育だからですかね?

困ってます

コメント

蘭が小さいのでそのくらいでは無いですね😅
また、慣らしの間は書かけないときもありますね💦そして必ず保護者に会えるから書かないところもあると思います!

• ぴー🔰

ぴー🔰

わかりました!😭
    ありがとうございます!

• 4月3日

息子の去年の1歳児クラスの時は、パンパンに書いてくれていて、私も毎日パンパンに書いてました😂
お迎えの際は、怪我をした時などは口頭で言われますが、それ以外は特に話さず「さようなら〜」って毎日終わってました!

で、2歳児クラスになり、違う方が担当になったんですが、その方は、そちらの写真のような感じの書き方で、少ないです💦
でも、私は気にしてないです!
お迎えの時に口頭で1日の様子を丁寧に話してくれます😊

ちなみに私の所は慣らし保育の間は、何も書いてませんでしたよ!
通常になってから1日のスケジュールや内容を書いてくれてました!

• ぴー🔰

ぴー🔰

ありがとうございます😭
    少し安心しました!😭

• 4月3日
ママリ

連絡ノートとかっていつも子どもたちのお昼寝中に書いたりするので、この慣らし保育の期間はバタバタで大変な中、お迎えまでに書いてくれるだけいいとおもいますよ☺️
それだけ子どもと関わってくれてるんだなってプラスに考えます🥺🌷笑

• ぴー🔰

ぴー🔰

ありがとうございます😭💓

• 4月3日