※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
子育て・グッズ

最近、子供が外で暴れて帰りたがらない。私は小柄で弱いので心配。同じような状況のママさん、対策は?

しょうもないことなんですが
聞いてください🙏🏻

最近、公園や散歩から帰りたくない!
といつまでも外にいるので
最終は私が抱っこして帰るのですが
とーっても暴れます💦
そして力もだんだん強くなってきました!

私、148cmで運動も全くしてこなかったので
ヒョロヒョロです(笑)

一生懸命負けずと抱っこして急ぎ足で帰るのですが
すごい力で押されたり変な角度で抱っこすると
不意に「あ、やばい、落ちる〜」となり
こらからもっと大きくなるし力もつくし
我も強くなるし....私対応できるのかなって
不安になります🥲

同じように小柄で貧弱なママさん
対策というか、どうされてますか?笑

コメント

うい

むかし娘もありました😭
たいへんですよね、、
私は無理矢理ベビーカーに乗せてそのまま帰ってました😂

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます𖧷
    やはり無理矢理ベビーカー作戦ですね🥲
    ベビーカー乗せるのにもムキーってそりかえってすごい力で嫌がります💦
    お菓子とかで乗せてましたか?

    • 4月3日
  • うい

    うい

    またの間に肘を入れ少し押さえつける感じで固定してベルトしてました😭そーしないともー私が吹き飛ばされそうなくらい暴れ回ってたので😂

    • 4月3日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    吹き飛ばされる...🤣🤣🤣分かります、ほんとに!笑
    それにプラス車は来てないか?とか、人の迷惑になってないか?とかキョロキョロして神経すり減りますよね🤮

    • 4月3日
deleted user

うちも帰るタイミングによりあります💦力ずくで持ち上げ(抱っこはジタバタで無理なので横向きで脇に抱えるように抱きます)、
一旦公園が見えなくなるまで猛スピードダッシュします。
公園から離れたら、普通に抱き、お昼何食べたい?ホットケーキ食べる?とか話しかけると大抵機嫌なおります(´^∀^`)

私も運動してこず、身長152cmの小さめです。

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます𖧷
    猛ダッシュ!!!🤣🤣私もします(笑)(笑)かなり息上がってヒーヒーなります(笑)

    他の方にも普通の抱っこではなく横に抱えたり、スーパーマンのような体制と教えていただいたので試してみます♥

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も148cmです!
中高と文化部だったので運動とは無縁で、、、、😂
落ちる〜となって抱っこをし直しての繰り返しで全然対策出来てないです😂
最近は下の子を抱っこ紐、横?らへんに息子を抱っこなので、下の子を潰されないように抱っこするのが辛くなってます😫
なので抱っこではなくお腹らへんを抱えてサッサと帰ります😂

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます𖧷
    いや、ほんとに私もその繰り返しでクタクタになります😭
    はじめてのママリさんは生後1ヶ月のお子さんもいらっしゃるということで、さらに大変ですよね〜。それでも外出されてて尊敬します😭👏🏻✨
    正面抱っこでバタバタ暴れられてたので、教えていただいたように抱き方工夫してみます♥

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クタクタになりますよね😭
    たまーにしか外出してないんですけどね🥺
    お互い頑張りましょう🥰

    • 4月3日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    はい、息抜きしながら頑張りましょうね✌︎('ω'✌︎ )

    • 4月3日
マツ

右腕で両脇を抱えるように持って、左手で股を支えるように持ってスーパーマンみたいな体勢で抱っこ(?)すると楽ですよ😁

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます𖧷
    それ明日ぜったい試してみたいです!!!🥺❤︎❤︎
    こんなに毎日抱っこしたり追いかけたりするのにもっと痩せてくれと思います(笑)

    • 4月3日
꙳★*゚

151cmの運動はしてきたけど4年間運動ゼロのぐーたら生活で完成した
ぷにぶにボディー

私もよくあっちおるーってなります
腕だけじゃ暴れる息子をベビーカー乗せれず足で押えて乗せたり
買い物は必ずベビーカーを車に積んで家まで運ぶのに使う
言葉で上手いこと子供を誘導してます
手を繋ぐのも子供に指を握らせ私は手首を握ってます
じゃないと無理😣

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます𖧷
    帰りたくない、抱っこ嫌なのは分かったから暴れないで〜😭😭😭って思いますよね。
    これから暑くなるから更に戦いになりそうです...💦

    そうですよね、ベビーカーやっぱりどうにか乗ってもらった方が全然違いますよね😞
    ほんと気を抜くとピュンと走り出すので神経すり減ります。笑

    • 4月3日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    私はベビーカーに子供を乗せずに買った物を乗せてます
    で抱っこしながらベビーカー押す!これが一番落ち着く😅大変だけどね

    • 4月5日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    なるほどですね!
    片手でベビーカーもなかなか大変ですよね( T_T)💦
    これから暑い時期なるし、汗だくになりそうです(笑)
    頑張りましょうね^^

    • 4月5日