※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん♡
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。最近お腹の張りが増えていますが、触ると硬くなり、子宮がきゅ〜ってなってる感じがします。前駆陣痛でしょうか?恥骨痛もあるので、陣痛の痛みはどんな感じで気付くのでしょうか?経産婦の方、教えてください。

現在36w3dの初産婦です◡̈
ちょっとわからないので教えて頂きたいです!
ありがたいことに今までお腹の張りを感じたことが少なく過ごしていましたが一昨日くらいから、夕方〜夜になるとお腹が張るようなことが増えました!カッチカチとかではありませんが触ると硬く、子宮がきゅ〜ってなってる感じがあります。規則的ではないので、陣痛ではないのはわかるんですけど、これは前駆陣痛というやつですか?
お腹の張り以外に34w〜の恥骨痛があるんですけど、前駆陣痛や陣痛の痛みはお腹の張り以外にどんな痛みがあって、気付いたりしますか?いつくるのかとドキドキしてて…
経産婦さん教えてください!♡お願いします!

コメント

みーちゃん

赤ちゃんが下がってきてるのかも?
私も感じます!
昼間動きすぎると夕方〜夜、張り感あります。
前駆ではないと思います。
昨日検診でまだまだ下りてないと言われましたが、徐々になってるんだと思います。
陣痛はこれまた違うので、わかると思いますよ!

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます♡なるほど!陣痛はまた違った痛みなんですね!ドキドキですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 8月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

陣痛は味わった時のない痛みがやって来るのでわかると思いますよ!
    恐怖ですが、お互い頑張りましょう(^-^)/
    もう少しで赤ちゃんに会えますね(^o^)

• 8月28日

ぜんく陣痛は生理痛みたいな痛さです
本陣痛は生理痛のめっちゃ痛いバージョンです( ˘•ω•˘ )

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます♡生理痛がほぼ無かったので、イメージが湧きませんがとりあえずめっちゃ痛いんですね(T ^ T)

• 8月28日
あき

おはようございます☀

経産婦ではないのですが、私もまさに同じような状況でしたので回答させていただきました!!

これまで全く張り知らずでここまできたのですが、一週間35週頭くらいからキューっと張るような痛くなることがあり、少し休むと治り…のような状態がちょこちょこ…
それ以外に、恥骨痛と酷い下痢も続いていました。
一昨日健診で相談したところ、まだ正産期に入る前の今としてはあまり良いことではないので、37週までは自宅でなるべく安静にするように!と言われました💦

回答になっておらずすみませんが、れもんさんも37週まではあまり無理しないでゆっくり休めてくださいね(^-^)🍀

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます♡
    恥骨痛辛いですよね(T ^ T)お互い37wまで頑張りましょうね♡

• 8月28日
はるマ

まだ 張ってる というくらいですかね(^^)?!
張ったときはテニスボールのようにパンと張り、普通のときは肉まんのようにふにゃふにゃです(^^)

前駆陣痛は生理痛のような感じで、不規則で15分間隔や8分間隔なかんじです。
陣痛は腰がトラックにひかれるような砕けるような痛さなので、わかるかなと不安になってた自分がバカと思うくらいわかりました!^^;

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます♡
    なるほど!そんなに違いがあるんですね٩( ᐛ )そしたらあたしでもわかりそうですね♡安心しました◡̈

• 8月28日