※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
妊娠・出産

最近、お腹の下らへんで胎動を感じて眠れない状況に困っています。赤ちゃんが元気な証拠だとわかり安心していますが、昼間にも動いてほしいです。初めての経験で不安があり、眠れない時の対処法や経験談を教えて欲しいです。



朝早くの投稿(´-ω-`)

最近になって、横になってる時や寝ようとしてる時に
ポコッてお腹の下らへんでして、最初は何だろって
感じで思ってたら、段々ウニョウニョ、ムニョムニョ、違和感を
感じ始めて、それが1日置きぐらいでありました!!

友達から、それ胎動だよって言われるまでは
便秘のせいか赤ちゃんに何かあったのか不安でしたが
胎動と言われてから可愛いくて仕方ありません(⑉°з°)-♡

ムニョムニョウニョウニョ動きすぎてて、昨日は全然眠れず
今に至ります(´-ω-`)わら

赤ちゃんが元気だっていう証拠なのですが
昼間に動いて欲しい気持ちもあります(笑)

皆さんは、ムニョムニョウニョウニョ違和感ありすぎて
眠れなかった事など

眠れなかった時とかどうしていたのか
教えてください✧ \( °∀° )/ ✧

2回目の妊娠ですが…
1回目の妊娠は流産だったので
今はいろんなことが未経験でわからない事ばかり(´△`)
人それぞれ違うと思いますが
いろいろ教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

はちこ

仰向けで寝てるとお腹自体の皮がピーンと張って分かりやすいのではないのでしょうか…
シムスという寝やすい?体位があるみたいなので検索みてはいかがですか?
私は抱き枕抱いて寝ると良い感じでした(*´`)

  • みおママ

    みおママ


    シムスですね!調べてみます!!(゚ロ゚)

    一応抱き枕抱きながら寝てはいるのですが
    ムニョムニョムニョムニョ動いて横向いても
    お腹の中で動きまわってます( ¨̮ )わら

    • 8月27日
nuts

まさにわたし今そんな感じです!!笑
めっちゃ動きますが、慣れてくると眠れるようになると思います笑

わたしは元々、仰向けでしか寝られないタチなので、大きなクッションを壁ぎわに置いて、それに背中をつけるようにして、寝返らないように横向きで寝るようにしています。それでも動きますが、若干落ち着きます。

どうしても寝れないときは、寝れないと思わず、自然に寝れるまで待つことにしてます!笑

  • みおママ

    みおママ


    慣れてきますよね(・ω・)
    これからもっともっと胎動が強くなるんですもん(゚ロ゚)わら

    今は、横向いて寝ても
    ムニョムニョ動いてて気になってなかなか
    寝付けないので、話しかけながらでも
    寝れるのを待つのみですね(´-ω-`)

    • 8月27日
あきちゃん

それは完璧に胎動ですね😆🎊
動いたのが分かった瞬間すごく嬉しいし感動ですよね🎶
ちなみにあたしは下の方ばかりで胎動を感じると思ったらやはり逆子😓3人目だけど逆子のままだったら嫌だから毎日頭こっちだよ❗と話しかけてます😅
後あたしは寝ても眠いタイプなので胎動で寝れないと言うのは無いですが…(笑)
みおママさんもちゃんと寝ないと着かれちゃいますよ😉✋

  • みおママ

    みおママ


    胎動って分かったときは
    凄く愛おしかったです(⑉°з°)-♡
    小さいのに頑張って元気に動いてるって
    思うと、お腹撫でている自分がいます😂

    そおだったんですね(゚ロ゚)
    私も話しかけてみようかな(´・ω・`)♡

    昨日寝れなかったので
    今日はちょっと疲れてます(´△`)笑
    ゆっくり休みながら睡眠とって
    夜寝れるよーに頑張りたいと思います!笑

    • 8月27日
deleted user

私もまさに今そうですー!
日中も活発ですが、特に食後、就寝前はヤバイですね(°ω°)
寝る前はさっきまで静かだったのに何故今⁉︎と可笑しくなっちゃいます♩
旦那に言うと、ダンシングベイビーだねって( ̄▽ ̄)(笑)
横向いても気になる時は、お腹の子を寝かしつけるようにポン、ポン、としてあげると何となく静かになるような…?(笑)
そして自分も気付いたら寝ちゃってます(^^;;

  • みおママ

    みおママ


    日中も活発なんですね!
    いいですね、私は全然全くです(笑)(笑)
    検診の時も必ず寝てます(´・ω・`)わら
    就寝前は私も同じで凄く動き回ってます😂


    わかります!昼間は全然なのに
    夜行性の赤ちゃんだなって思っています(笑)

    撫でてみたりはするのですが
    元気すぎて(´・ω・`)わら
    今度は話しかけてみたり、ポンポンしたり
    してみようかと思います!☺️

    • 8月27日
ねね

胎動かわいくてしょうがないですよね❣
元気な証拠ですね♡
私は16週に入った頃初胎動感じてから目で見てわかるほどポコンポコン蹴られてます🙄
夜ゆっくりしてるときの方が気付きやすいから夜多く感じるという話もありますが私は丸一日のんびりしててもやっぱり夜間が激しいです(~_~;)仰向けだとより感じやすいので横向きで寝てます!

あと歯医者で歯を削られてる間やたら暴れて(笑)
ママなにされてるの!?痛いの!?と言われてるようでかわいくて嬉しくて気になってしょうがなかったです😂

  • みおママ

    みおママ


    可愛いですよね❤️
    つい、撫でてしまう自分がいます(⑉°з°)-♡

    ポコンポコンされるんですね!
    私も早くポコポコして欲しくてたまらないです( ¨̮ )

    仰向きでは寝れなくなったので
    横向きで寝ていますが
    最近は、横向きでも落ち着く日と
    落ち着かない日があります(´△`)
    どうしたら寝れるのかと寝ている旦那の身体に
    足乗せたりしたり、夜中寝がり回数が
    多くなって来ている気がします(笑)


    可愛いですね❤️❤️
    お腹の中からママを守ろうとしているのかも
    しれないですね☺️❤️

    • 8月27日
あきちゃん

お腹の赤ちゃんもみおママさんも疲れちゃわないように少しでも休んでくださいね😊

  • みおママ

    みおママ


    はいっ!☺️
    ありがとうございます(⑉°з°)-♡
    今日はゆっくりして
    家のこともおやすみしたいと思います(笑)

    • 8月27日