※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

職場復帰後の仕事の進め方について相談中。周囲の変化に気づかれず、疑問や不安を抱えるが、気になることは積極的に聞いている。

職場復帰された方ー、
どんな感じでお仕事すすめてますか??
私は職場復帰しましたが、休んでる間にコロナもあり、かなり変わったかなあとは思ってはいるんですが、あまり皆んなから、ここ変わったよーとか言ってくるわけではないので、前のやり方のまま進めてはいるのですが。
わからないことはもちろん聞いたりして、気になることも聞いてますが、細かい性格なのでいちいち聞いてしまいうるさいかなあとか思ったり、、、

コメント

はるはる

私ももう少しで職場復帰です!
タイミングは見計らいますがたくさん質問すると思います。ただ調べたらわかりそうなことは調べて、色々まとめてから質問します。どうなってる?とかではなくて、ここはこうであってる?って感じですかね、、新入社員になったつもりで頑張りましょう😭😭😭💦

みょうが

聞いた方がいいと思いますよ💦
変わったことに慣れたらここが変わった!とか覚えてられないです😅
前のやり方もいつの前??となるので、新入社員レベルで一から全て聞いた方がいいです!

唐揚げ

事細かく聞いてますよー!
1ヶ月も経ったら恥ずかしくて聞けないので😂笑

ちなみに4年ぶりに復帰して2wです😍

ママ

コメントありがとうございます。
やはり、事細かくても聞いた方がいいですよね。
うるさいかな?とか思ってしまったり。1ヶ月もたてば、今更?になってしまいますもんね。
あと、聞いても、ほんとはこうしなきゃいけないんだけどーみんなやってない(時間的に余裕がなくてやれない、暗黙の了解でやらない)などがあり、困ってます。