※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園でプチギフトを贈り合う習慣について相談しています。周りのママ友からの親切に感謝し、お返しを考えています。

子供が幼稚園の年少から年中に進級するんですが、
【これからもよろしくね】の意味で例えばお菓子や文房具などのプチギフトをお友達どうしで贈り合うことってありますか?

周りが凄く気がきく素敵ママさんばかりで、
もしかして新学期に何か用意して子供たちで贈りあったりさせるんじゃないかと思って
我が家でも何か用意しておくべきかと迷ってます😅

ふるさと納税でたくさん送られてきたからと果物をいただいたり、公園で遊んでる時の写真を撮ったからと現像していただいたり、あと降園後の公園でシャボン玉や水風船をもってきて遊ばせてくれたり、
ママさん方からいろいろしてもらっていていつかうちも何かお返し的なものをしなくちゃいけないんじゃないかと思っています‥

コメント

yuki

相手次第ですかね😅

わが家は相当仲良しな子なら本人に聞いてしたいようなら渡すかもしれないです🤔

ただ、基本は相手も気を使っちゃうし子ども同士のお手紙とかがメインですかね🙋

(^^)

あまり渡すのは聞いたことは無いですが、いつもありがとう!これからも宜しくねって意味を込めて用意されて、公園とかで渡されてもいいのかなぁと思いました😍