※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

精神科や心療内科に通院中の方の病名や理由を知りたいです。自分も病院に行くべきか考えています。

精神科や心療内科に通われてる方。どういった病名でどういう理由で通ってますか?自分も病院行った方がいいのかな、と考え中です。

コメント

はまぐり

パニック障害、鬱など6種類の精神疾患で通ってます!

• みき

みき

コメントありがとうございます!それはご主人は知ってますか?ご主人の対応とかどうですか?

• 4月2日
  • はまぐり

はまぐり

知ってます!!ほんの少しですが体調悪い時とかサポートはしてくれます!

• 4月3日
ゆん

社会人になりたての頃から通ってます。

最初は鬱と不眠、パニックで通い始め、今は【不眠、不安障害、双極】に診断名がかわってます(前診断書をお願いしたときに、中身を見ました)。

病院によって診断名を伝えるところ、ないところありますし、色んな症状を見てもらえるので何か心の問題があるなら一度行かれてもいいかもしれません。

• みき

みき

コメントありがとうございます!ご主人は知ってますか?なにか対応とかしてくれますか?

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

出会った頃から知ってて付き合って、結婚しましたよ〜!

調子が悪いと、家事や育児などできる範囲でしてくれたり、話を聞いてくれたりします。

在宅ワークはないので、帰宅後のみですが、、布団から出れないくらいやばい時は仕事も休んでくれたことも。。

• 4月2日
  • みき

みき

そうなんですね。優しいご主人ですね。私もそんな人と結婚すれば良かったです…

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

旦那さんには相談されてますか?一緒に診察室に入って聞いてもらうというのも手かもしれません、、、。

• 4月2日
  • みき

みき

悩みの原因が旦那なので…どうしよう。という感じです💦

• 4月2日
りんりん

鬱です。

抗うつ剤や、眠剤を貰いに通っています🐱

はじめてのママリ🔰

自律神経失調症と最初は言われていましたが、今は適応障害、パーソナリティー障害、摂食障害があります。

若い頃は、自傷行為と自殺未遂繰り返してました。
今は鬱と泣く事が多くて、不眠があるくらいで割と落ち着いてます(過去からすれば)

はじめてのママリ

非定型精神病で、妄想やうつ症状があるため通っています💦