※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
妊娠・出産

30週の経産婦で前駆陣痛の症状があり、張り止めを服用中。痛みや張りが続き、検診で相談予定。同様の経験をした方いますか?

みなさんいつから前駆陣痛ありましたか?
現在30週の経産婦です!

張りが酷かった為前回の検診で頓服で張り止めを貰いました💦
子宮口は閉じてるから大丈夫とのことで、
それから今日まで10日間の間で張り止めは3回飲みました😂

ですが張りがまた酷く感じるのもあるし、
ここ数日夜になるとお腹の張りも酷い上痛みも伴います💦
腰やお尻も痛みを感じて🥲
そこまでのすごい痛みではないけれど、まるで前駆陣痛のようです😭

出血なども無く、胎動もよく感じるので月曜日の検診で先生に相談しようと思っていますが💦

こんなに早くから前駆陣痛あった方いますか?

コメント

ペッパー

9ヶ月に入る前くらいに張りが多くなり、前駆陣痛ってもうあるものなのかな〜と思っていたら、子宮頸管や子宮口は問題ないものの張りが多いとのことで1ヶ月以上の自宅安静になりました。張り止めのお薬は頓服ではなく毎日3〜4回ずっと飲み続けました!飲んでいると多少落ち着きますが、副作用がきつかったのと次の薬の時間くらいには張ったりしていました💦臨月には子宮口も開いていて本当にギリギリだったね〜と言われました😂結局うまれたのは少し後でしたが。
先生によって判断も違うかもしれませんが、まだ頻繁に張るのは心配なような気もするので、前駆陣痛並みに張りが繰り返すようなら健診前でも診てもらうと安心だと思います✨

• 🍎🍒

🍎🍒

そうなんですね💦
    土日挟んじゃうんで、念のため安静にしてから月曜日の検診行くことにします😂

ありがとうございます!

• 4月3日

32週頃から前駆陣痛のような痛みがありました!ママリで同じような質問をしたんですが早くても35週頃からですよ、といった回答しか得れず…でもあれは確実に前駆陣痛だったと思います笑

担当医も早い人は30週前半で来る人もいる、と仰っていたので もしかすると前駆陣痛かもしれませんね!

同じくお腹の張りを頻繁に感じ(不定期)腰や尾てい骨付近がグッと痛かったのを覚えてます💦

• 🍎🍒

🍎🍒

そうなんですね!!
    同じ方いてちょっと安心です☺️✨

全然回答もつかないので滅多にいないのかもですね💦

回答ありがとうございます🌟

• 4月3日