※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまる
子育て・グッズ

慣らし保育初日、予想外の午前保育でした。ママリの情報と異なりましたが、有意義な時間を過ごせました。午前保育初日の経験者いますか?

慣らし保育1日目でした!1時間くらいかな〜と思っていたら12時まででしかもお昼食べてお迎えでした🤣
ママリで見てた慣らし保育は1時間からとか徐々に時間が増えていくとかばかりだったのでまさかの午前保育からとは思ってもなかったので買い物したり有意義な午前中を過ごせました(笑)
慣らし保育初日から午前保育だった方いらっしゃいますか?🙄

コメント

なーぽん

上の子は6ヶ月でしたが会社の託児所だったのて初日が半日、2日目で丸一日でした😂
下の子は今慣らし保育中で2日連続1時間です😫2日ともずーっと泣いてたみたいです笑
月曜日も週明けだし1時間にしようかぁということになってます😊

• ゆかまる

ゆかまる

2日でもう丸1日ですか😭
    そうなんですねー!ずっと泣いてたら短時間の方がいいですね💦
    上の子も下の子も同じ託児所ですか?😳

• 4月2日
  • なーぽん

なーぽん

上の子は託児所入ってから保育園申請して翌月から市の保育園です!
    下の子はお兄ちゃんと同じ市の保育園から始めてます😍

• 4月5日
ままり

今日から慣らし保育で半日でしたー!
泣いて落ち着いての繰り返しでしたがご飯は完食したそうです😂

なの

初日は同伴で給食のみで
2日目の今日は分離で午前給食食べてからお迎えでした😆
帰宅したら即ぐっすり昼寝してくれるのでかなり楽になりました😘
いい保育園だ😆笑

ぜろ

2歳から入れましたが息子は初日から16時まで楽しく過ごしてました🤣むしろお迎え行ったら帰らない!って泣かれました🤣
慣らしは○時間とか決まっていなくて、その子の様子で1時間とか午前中で終わりって感じで、同じクラスの新入園児は息子以外はみんな午前中には帰宅したらしいですが…まさかの普通に短時間保育で預かってもらえました🙄笑