※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

宮城県大河原の産婦人科は宮上と毛利がいるのか、どちらが良いか気になります。先生の態度や費用も気になります。

宮城県大河原の産婦人科って宮上と毛利だけでしたっけ? 宮上と毛利だったらどっちがいいですかね😥先生の態度とか費用気になりました😥

コメント

ままりん

仙南だとそのどちらかですね(^^)
私は宮上、妹が毛利で出産してます。
妹の話を聞く限り私は絶対毛利では出産したくないです💦
費用はどちらも大差ないくらいです!

  • ままりん

    ままりん

    宮上の先生は声ちっちゃくてボソボソ喋るタイプですが、エコーも丁寧にしてくれますし、優しい先生ですよ(^^)

    • 4月2日
❤︎

検診で毛利に通ってました😊!
先生の態度は初めて見た時ビックリしましたが、結構話しやすくて普通でした😂🙌
助産師さんや看護師さんはとってもフレンドリーな感じでいい印象しかないです💗
あたしの時は待ち時間とかも全然ないし、悪い印象は特にありませんでした🥰

あーちゃん

私はどちらの病院も出産しました😊
宮上は、確かにボソボソで先生の声が聞こえない…
看護婦さん怖くて、体重がかなり厳しいです😰
毛利は、先生は微妙な方が多いですが、質問などキチンと答えてくれました😊
看護婦さんは、みんなフレンドリーで掃除のおばちゃんまで好きでした(笑)
○○ちゃーんと名前もいまだに名前を覚えてもらってます☺️

8224

毛利で二人産みました!
良いところは、予約がいらないし、混まないので自分の都合に合わせて検診に行けるところ!あとは看護師や助産師がフレンドリーで優しいです!まるで親戚のおばちゃんみたいな感じです🎵一人、感じ悪い看護師いますが!
先生はテキトーっちゃテキトーですが、話しやすいと思います。週数が進むと毎回4DエコーしてくれてUSBに保存してくれます。
設備が古いし、トイレも共同なのが我慢できれば特に問題ないです!

宮上は行ったことないですが、体重管理が厳しいって聞きます。でも産んだ人は「また宮上で産みたい」って言うので良いんだと思います!

  • 8224

    8224

    費用は手出し10万行かないくらいでした!
    二人とも夜間の出産で、がっつり土日挟んでます(笑)
    食事は期待してはいけません!

    • 4月4日
はるいぶママ

上の子の時セミオープンで宮上通ってました。
先生は何を言ってるか分かりません(笑)声小さい(笑)

かなり年配の看護師はデリケートな事を、大声で言ったりそれ聞いて最悪とまで思いました。
エコーの時もお腹出したまま20分近く放置とかザラにありました。
あと、受付にちょっと高飛車な感じの人もいて嫌でした…

かな

2人目を毛利で出産しました!
3人目の今は宮上にお世話になっています😊

毛利では、もう産みたくないのが本音です。
なので、3人目は宮上にしました。笑
宮上も、口うるさい看護師さんいますが、なんやかんやで優しいですよ!
言い方きついけど、子供たち連れて行ったら、めっちゃ優しくてシールくれたり、いい子に待ってたねぇー!とか褒めてくれたり。

こっちが苦手意識持ってなかったら、特には気にならないです😊

病院は、毛利で切迫で入院5日したまま早産で出産になり、平日の昼間で保育器に1日入って10万でした。
経産婦はかなり安いと思います。

先生は、宮上の方がしっかり診てくれてると思います!
毛利は、毎回4Dでエコー見せてくれてUSBに保存してくれるし、その面はよかったなーと思いますね🙆‍♀️
宮上は言わないと4Dやってくれないです😭

そして、宮上も毛利もエコー写真のセンスは無いかな。笑笑