※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、自宅でブラジャーを着用するか悩んでいます。以前はノーブラでしたが、大きくなった今、マタニティ用のブラやキャミソールがキツく感じます。家でノーブラでいいでしょうか?

妊娠中の自宅でのブラジャー着用について。
みなさんは妊娠中自宅にてブラジャーをつけていますか?orつけていましたか?

私は妊娠前から家ではノーブラです😂
お恥ずかしながら、垂れるほどありません、、
下着を買う時測られたり見てもらったりするとDですねと言われますが見た目はどー見てもBです🤣背中に流れてるのか寄せればまぁまぁあるようには見えます🤣
ナイトブラも試してみましたがやはり寝てる時にブラなんて余計に無理でやめました💦

そして妊娠し、仕事も休んでいるためほぼノーブラです。少し大きくなりましたがこのまま家でノーブラでいいんでしょうか🥺一応、マタニティ用のブラ、カップ入りキャミソールは買ってます。またユニクロやGUのカップ入りキャミソールはすでに持っていて来てみましたがゴムが少しキツく感じ無理になってます🥺

コメント

ママリ

私も家ではずっとノーブラです😅
ですが妊娠してから胸の張りが凄くブラを外すと張りすぎて痛いのでナイトブラを購入しましたがやはりノーブラで慣れてるせいか落ち着かず結局今もノーブラです。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    同じ方がいて安心です🤣
    私も妊娠してすぐの頃張りすぎて歩くだけで痛かったのでブラした方がいいのかなぁとか思いながら、結局今に至ります笑

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

やっぱりずっとノーブラで過ごしてきてると急にブラして寝るのは苦痛ですよね🤣
    私も垂れるの覚悟でこの先もノーブラでいいやって感じです🤣
    旦那には垂れるからブラしろって怒られてますけど😅

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

はい、寝る時こそブラ無しで寝たいです🤣
    垂れるほどあるのが、羨ましいです🥺
    でも誰に見せるわけでもないですもんね!笑

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

結婚しちゃえば胸が垂れてようとどうなろうとどうでも良くなっちゃいます🤣
    所詮見るのも旦那ぐらいなもんですからね笑

• 4月2日
みみ

乳腺の発達にはノーブラが一番良いと助産師さんが言ってました!

乳首も擦れて強くなりそうなので、母乳育児には強いおっぱいになりそうです😊

私は垂れるのが嫌で妊娠中からずっと家でもノンワイヤー着けてます。
…が、卒乳したら垂れました😂

• ママリ

ママリ

助産師さんがノーブラが良いと言ってるんですか🥺!
    なんか嬉しいです!
    なるべく母乳育児したいなと思っているので強くなること願います!

妊娠中からつけていてもやはり垂れる時は垂れるのですね🥺

• 4月2日
ルル

妊婦時問わず家では、基本ノーブラです😂
妊娠してた頃はお出かけする時はユニクロのノンワイヤーのブラ使ってました!楽だし痛くなし、今ではハマってしまいユニクロしかつけたくないです😂逆に旦那さんに心配されて今度ちゃんと下着屋さんで買ってあげるって言われちゃいました😂
いや、私は好んでユニクロがいいんだょ、、、

• ママリ

ママリ

ユニクロにノンワイヤーのブラがあるんですね😳買ってみます♪
    旦那さん優しすぎます🤣
    私もユニクロのお腹まですっぽりのシームレスパンツばっか履いてて、これを好んで履いているんだよとなります🤣

• 4月2日
さと

私もほぼノーブラでしたが、外に出る時はさすがにって思いユニクロのブラトップは、きつくて気持ち悪くなるので、赤ちゃん本舗でゆるっゆるのカップ付きタンクトップがあったので、それをつけています!

• ママリ

ママリ

私も外に出る時は着けているのですが、ゆるゆるのタンクトップもいいですね😳!
    見てみます♪

• 4月2日