※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもが薬を飲むのがストレスで、全て口から出してしまう状況。他のお子さんはどうやって薬を飲ませているか悩んでいます。

今2歳8ヶ月です。
ここ最近風邪薬を飲ませると全部口からべーーーと出します。
服を着替えさせなきゃいけなくなるし、私自身も着替える羽目になるので
薬飲ませるのがすごくストレスです。
全て粉なので、無理やり口に入れたらむせるし
少量の水にとかしても全部べーーーと出しました。

もう薬飲まないで悪化すれば?と思ってしまいます…。朝晩毎回毎回それぐらいストレスです。
同じくらいのおこさんはどうやって薬飲ませてますか?
以前は粉ラムネみたいに食べてたんですが、それもしなくなりました。

コメント

なっちゃん

ゼリーやバニラアイスに混ぜてもだめですか?

もんちゃん&ちびマウスの母☆

3歳くらいまでは、アイスに練り込んでました💡

今は、少量のお水で溶いて飲んでもらってます👍

ゆきんこ

返信遅れてすみません😭
アイスに練り込んでも臭いで分かるらしく、いや!!と捨てられました…。
なのでお薬飲んだらアイスいっぱい食べようね!ってことしたらちゃんと飲んでくれました…
毎回アイスあげるのも問題ありな気がしますが😭💦💦

お二人共回答ありがとうございました󾬍