※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*・ω・)
子育て・グッズ

娘が食事を拒否する理由と対処法について相談です。主人の帰宅が影響しているようで、食事時間をずらす方法を考えていますが、時々帰宅が早くなり困っています。片付けると泣くそうです。

娘がご飯を食べてくれません。
お菓子が大好きなのもありますが、主人が帰宅すると遊んで欲しくてますます食べなくなります。

どうしたらいいと思いますか?
帰宅する前に済ましてしまう事にしてますが、時々早く帰ってくるので食事時間と重なる時があります。
ちなみに片付けようとするとギャン泣きします。

コメント

R

お菓子はあげない!これしかないと思います!うちの子もそうです😩

  • ゆい(*・ω・)

    ゆい(*・ω・)

    やっぱりそれしかないですよね😫
    ありがとうございました。

    • 4月3日
deleted user

あげなくても隠すしかないです😅

温めたりする間遊んでもらい、ご飯食べたら遊ぼう、と話しかけてます。

お菓子はしばらくあげないでいるのはだめですか?

  • ゆい(*・ω・)

    ゆい(*・ω・)

    しばらく様子見でお菓子を隠してみようと思います😫
    ありがとうございました。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ隠すのではなく、オヤツはこの時間‼️と教えながらが良いと思いますよ😊

    息子は15時〜15時半にあげて、あげなくても嫌いな人参やブロッコリーを食べたらあげたりします✨

    • 4月3日