※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

1週間前から夜寝れない子供がいます。昼寝も移動すると起きる。夜は狭いベッドで添い寝し、おっぱいで起きることが増えています。生活リズムは崩れていないようです。

1週間くらい前から夜全く寝ません!
いつも通り20時に寝かしつけて寝るんですけど早い時で5〜10分で起きて寝かしつけようとすると目が覚めたのか遊び始めてしばらく寝ません。
途中で寝かしつけて寝てもベッドに置いたら起きて泣くの繰り返しで結局川の字で寝ることに、、、
時間も私達と同じ0〜1時に寝るって感じです。
昼寝も絶対添い寝じゃないと寝ない移動すると起きるので好きとなりにいてテレビ見たりたまに寝たり←
寝てる時にやりたい事やりたいのになにも出来ず夕方バタバタとちゃっちゃとやるって感じです。
途中で起きておっぱいが昼も夜もなので満足に寝れてないし、夜は旦那がいるからベッドがまじ狭い!!!
ちょっと前までは泣いてもおっぱいですぐ寝ておいても起きなかったのに〜 夜中も1回くらい起きるくらいですぐ寝るし8〜10時間は寝てたのに最近は2時間くらいで起きるしベッドに置いたら起きるから自分も寝たいのであんま起きない方法で狭いベッドで添い寝だし、ちょいちょい起きておっぱいで最近力がかなり強め+歯が少し生えてきたでめっちゃ痛い(>_<)

最近どうしたんだろう?
生活リズムは崩してないはずなんだけどな(>_<)
くっついて寝てるからエアコンつけてても息子は汗でベタベタ超えてべちゃべちゃって感じだし(^^;;

コメント

はらぺこあおむし

体力がついてきたのでもしかすると
まだまだ体力が有り余ってるのかもしれませんね♪♡
昼間は公園に行ったり支援センターに行ったり
体力を使う遊びをするとぐっすり寝るかもしれません◟̆◞̆❤︎

  • はるる

    はるる


    昼間バリバリ動いてるのにまだ有り余ってるなんて、、w
    そろそろ行ってみようかなと思ってたところなので近々支援センター行ってみます!

    • 8月27日
ひろ

半年あたりからベビーベッドで寝なくなるく子、多いです。添い寝の心地よさがわかってくるみたい。
さらに夜中にならないと寝なくなる元気な子も出てきます。

そんな時期ありました~
マジきついですよね…

もはや諦めて、ベッドから旦那は敷き布団へ追い出し(ベッド下で万が一のクッションがわりに)、少しでも快適に過ごせるように方向転換してみるとよいと思います。
あと、汗をいつまでもかいてるなら、赤ちゃんは暑いと何度も起きてしまうので暑さ対策も!

  • はるる

    はるる


    そうなんですね(>_<)!
    本当いきなり夜行性になってびっくりです〜

    今もギャン泣きでやっと寝ました
    1時間ちょいで起きました。
    寝るのに時間かかるししばらく続いてるのでまじきついです、

    うちも旦那をベッドから追い出そうと思います!( ^ω^ )クッション代わりいいですね!
    そうしたら密着度も減るのでみんな快適に寝れるはずです!
    今も着替えたので、、

    いつか1人でコロッと寝て10時間とか連続で寝てくれると信じながら付き合おうと思います!

    • 8月27日