※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの混合育児で、昼夜の授乳間隔と母乳とミルクの量について相談です。直母は5〜6分で120ml作りますが、実際は70〜100mlほど。夜は4時間ほど寝ています。赤ちゃんは最近遊びを楽しむようになりました。

1ヶ月半のお子さんで混合育児の方昼間て夜間の授乳間隔と直母とミルクの量はどの位ですか?😮💡

最近遊びのみをするようになってきました😂
直母は5.6分のミルクは120作りますが大体70〜100です。夜中は長いと4時間寝てます😮

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

1m12dです
ほぼ母乳で、足りてないと思うときだけミルクです。
昼間は起きていれば1時間ごとに欲しがります。欲しがるたびに授乳しています。片乳5.6分ずつです。ミルクは100作って飲みきるときもあれば50も飲まないときもあります。50くらい飲むときが多いです。
夜は最初の3.4時間ぐっと寝て、あとは1〜3時間置きに起きます。

うちはこんな感じです😊
完全に頻回タイプです🤣

  • saya

    saya

    ミルクは何回くらい足してますか?🤔

    夕方5時の授乳から直母10分ずつ吸った後しばらくまどろむんですが欲しがって?泣くので結局5時、8時ともにミルク80足しました💦

    昨日までは直母はしたりしなかったりで、してもしなくてもミルク120作って飲むだけ飲ませてたのですが、先程2回とも直母+80で足りたのか今の今まで9時過ぎから寝ていま直母してます。

    • 4月2日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    ミルクを足すのは1回あるかないかです🙂
    夕方から夜寝る前にかけて
    母乳量が減ってくるみたいで
    母乳をあげてから30分ほどで欲しがったときはミルクをあげてます。
    50くらいしか飲みません。
    少ないときなら10〜20飲んで寝ます😅
    小腹が空いてる感覚なんですかね?笑
    母乳あげずにミルクのみの時は100つくってだいたい50〜80くらいしか飲みません🤣
    一回の飲む量が少ないから頻回になるんですが😅

    でも寝る時は昼寝も含めてよく寝てくれます(昼寝に関してはベッドに置いたらだいたい起きるのでラッコ抱きで寝ています😇)

    • 4月3日
  • saya

    saya

    昨日の夜中は
    11時に直母5分ずつ+ミルク80
    3時にミルク100
    6時に直母5分ずつ
    7時にミルク100
    て感じでした。
    6時の授乳時間頑張って直母にしてみたら5分位で寝落ちしたのでベットに置いて見たらそのまま起きなかったので寝かしといたら1時間で目が覚めミルクあげました。
    そして今ぐずったので直母10分と5分ずつ吸い寝ました😯
    初めての夜中直母とミルク混合やってみましたがこんな感じで大丈夫でしょうか?😂

    本来次の授乳時間は10時なのですが今直母して寝ています。この場合起きるまで寝かせて起きたら直母を吸いたいだけ吸わせてミルク足さずに居ればいいのでしょうか?
    10時より早く起きたりなかなか起きなかった場合、前回の授乳から3時間空けるというやつは守らなくていいんですかね?😂

    • 4月3日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    間違って下に返信してしまいました😅

    • 4月3日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

母乳寄りにもっていくならそれでいいと思いますよ😊
うちはミルクあげた後でも3時間置きなんかフル無視です笑笑
欲しがるときにあげてます😁
頻回授乳することで母乳量増えるとも聞きますし😊

  • saya

    saya

    結局30分くらいで目が覚め直母トータル10分強したのですが、口パクパクで泣いたのでミルク80足しました😢
    飲み終わりまた寝てます。

    今までは直母しても100〜120作り飲めるだけ飲まして大体90か100飲んでたんですが、急に80に減らしましたが直母+ミルクなら80で足りてるかんじですよね🤔💡

    私母乳たぶん差し乳で分泌いい方なのにまだ母乳だけでは足りてないてことですよね🤔😊

    • 4月3日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    80で満足して寝たなら大丈夫じゃないですかね😊

    私も差し乳だと思います🙂
    だんだんと母乳量増えて、追いミルクしなくても済むようになればいいですね☺️

    • 4月3日
  • saya

    saya

    結局寝ても毎回30分くらいで起きちゃうし今日まとまって日中寝てくれなくてさっきやっと寝たと思ったら1時間で起きたので私もなかなか身体が起こせなくて😂
    今回ミルク100飲ませちゃいました。そしたらすぐ寝ました💦
    直母しても結局ミルク足さなきゃだし眠り浅いしですでに完母気持ちが折れました😂

    • 4月3日