※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Duffy
妊娠・出産

出産後の家事や育児に不安があります。夫も忙しいため、無理をせずにやり過ごせるか心配です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

3/30に出産して明日から自宅に帰ります🏠

誰にも頼らないで夫婦のみで頑張る予定ですが不安でいっぱいです😭
産褥期に普通に家事や子供達のお世話を通常通りにする予定なんですがやっぱり後々、身体にくるんでしょうか?

夫も家にいて基本は協力的で何でも出来ますがリモートワークで激務なのでどこまで役に立ってくれるのか未知です…

なんとかなりますよね?同じ様な方、無理した体は大丈夫でしたか??

コメント

はちこ

後々身体にくるのかは、まだ実感してないので分かりませんが3人とも出産して退院後は実家などに帰らず頼らずでやってきました😊!
旦那は日曜日以外仕事でした!
なんとかなりましたが大変なのは事実です😥💦

みょうが

なんとかなりますよ💪
病院行くような不調はなかったです!
そりゃ良くはないでしょうが、どうしようもないので楽できる家事は楽して乗り切りました😊

なんとかなります☺️
食事は宅配弁当もあるし
コープなど利用するのもありだし
家事も最低限で完璧なんかにしなくても死なないし←
なんとかなりますよ😆

Duffy

みなさん、ありがとうございます😭❤️同じ様に頑張ってる方がいると思うと心強いです!!早速、週明けから主婦業務、ワンオペ育児が通常営業なので死なないを目標に頑張ります✨