※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

ママ友が他のママ友と仲良くなって焼きもち。子供同士が仲良しで楽しそう。自分のことを大切に思ってくれているか気になる。

一番仲良かったママ友が、他のママ友さんと仲良しになってしまった!!仕方ないですか?(>_<)
私が第二子うまれて余裕なくて、そんなに外遊びいけません。

仲良しのママ友はまだ子供一人で、最近、近所で
同じく子供一人で同い年で、仲良しになったママ友が居るみたいでブログ見ると毎日あそんでいるようです。

異性なので、すごく子供同士が仲良しで遊んでくれるそうで親は見てるだけなので楽みたいです。

これは私は焼きもちですかね?ママ友は私のこと
一番大切に思ってくれてるんでかね??

コメント

おブス😁

難しい問題ですね!
くまたんさんからしたら、一番仲良しかもしれませんが、相手のママ友からしたら、どうか分かりませんし、誰と仲良くしようが、遊ぼうが関係ないですからねー💦
一番大切かどうかも分からないし、そう思ってなくても仕方ないんじゃないでしょうか?

• くまたん

くまたん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。誰と仲良くしようが関係ないですよね。
    私、いまママ友に執着してるんですかね??
    やはり、子供が凄く仲良く遊んでくれると親も楽で遊ばせてしまうものですか??
    友達は、本当に楽なのーと話をしてました。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

完全にヤキモチだと思います
一番大切に思ってるかも本人にしかわかりませんしね
くまたんさんも他にママ友を作ったり、そのママ友だけに拘らない方が楽ですよ〜

• くまたん

くまたん

焼きもちですよね。何でこんな焼きもちやくんですかね。
    わたし、以前出産した時も、独身の友達に同じ思いで焼きもちやいてました。
    ママ友は、その異性の子供同士が仲良く遊んでくれて楽なのー!と話をしてました。
    やはり楽なんですかね?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は二人目生まれて余裕がないからだと思いますよ〜
    遊べる様になっても、その人とばかり遊んで自分とは遊んでくれなかったら?みたいな不安があるんだと思います
    子供同士が仲良ければ遊ばせちゃいますよ
    本当に楽です!
    子供と一対一って今日は何しよーってなるけど、誰かいれば同じ事しても楽しいし、相手しなくて済んだりしますからね

• 4月3日
  • くまたん

くまたん

遅くなってすみません!!
    やはり、子供が仲良いと楽チンなんですね!
    やはり、ママ友もこの人とだけ!仲良しっ!って難しいですよね??
    親友みたいなママ友が欲しいんです!!
    どうおもぃますか??

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私じゃないですが、そういうママさんいますよ〜

• 4月23日
マリ

ブログなどを見ると気になりますよね😭
やきもちかもしれません🤔そのママさんのことがお好きなんだと思います✨
わたしも第二子妊娠中で、産まれたら知り合ったママさん方とは疎遠になりそうだなあと思っています😢

マイク

仲良くしていたママ友さんだからこそ、気になってしまいますよね💦
くまたんさんも、第二子が生まれ、今は育児に追われているかと思いますが、落ち着いたらまた前みたいに一緒に遊んだり、第二子と同い年の気の合うママ友さんもまた新たに出来るかもしれません😌
そこでまた新たな出会いがあって、意気投合出来たりするママさんもいるかもと思うと、少し気が楽になるのかなぁ〜と😊
私も上の子が小さい頃にママ友になったママさんがいます☺️幼稚園と保育園、子どもは離れ離れで、お互いに他のママ友さんもいますが、そのママさんとは、たまに連絡取り合ったり、時には遊んだりする仲です😊

• くまたん

くまたん

そうですよね、やはり二人目生まれると、一人だけのママ友さんと少し距離できますよね?
    新たな出会いがあれば良いのですが。
    そのママ友とは、本当に本当に仲良しで二人とも初めて出来たママ友だったので、家でお茶したり買い物いったりしてました。

でも、他のママ友の子供同士がすっごーく仲良く遊ぶみたいで楽ちんで、楽だよー!と言ってました。
    楽だから、そんなに遊ぶということもありえますかね?
    なんか焼きもちみたいで。すみません。

• 4月3日
  • マイク

マイク

落ち着くまでの一定期間はどうしても距離ができてしまうと思います😖
    私も2人目ができたときは、なかなか会えずでしたし、今はママ友に赤ちゃんが生まれたので、連絡は取り合ってますが、このご時世ですし、なかなか会うことは出来ないでいます😥
    でも、その間にも連絡を取っているのであれば、そんなに関係が変わることもないのかなぁ🤔と思ったりもしています🤗💕
    逆に今度は、そのママ友さんのお友だちも交えて関わることもあるかもしれないですし😅どんなふうになるかはわからないですが、今まで通りの関係が続くといいですよね🥰
    幼稚園のママ友たちは、お友だち同士が仲良くなって出来た人たちばかりです😂笑

• 4月3日
  • くまたん

くまたん

お返事くださってたのに、
    おそくなりすみません!!

そうですよね、また新たな出会いや友達もできるかもですよね!
    やはり、その友達とだけ仲良し!って難しいですよね??

• 4月23日