※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
家事・料理

悩みと言うかただの愚痴になっちゃうんですが…うちの旦那、私が作った料…

悩みと言うかただの愚痴になっちゃうんですが…

うちの旦那、私が作った料理に何か一つは必ず文句を言わないと気が済まないんです。

それが私の料理が不味いって訳では無いらしいんです。
美味しいと思った時も「美味しいけど、もっとこうしたら良いかも。」ばかり。

それも結婚してからずっと、「美味しいなら美味しいとちゃんと言って。文句つけるだけじゃなくて!」と言い続けてやっと最近美味しいも言うようになっただけ。

毎日毎日、「こうした方がいいかも。」「もっと〇〇な方が好きかな。」「〇〇と合わせたら美味しいかも。←家に無い食材」ばっかりで本当にイライラする。
しかもそのアドバイスが斜め上で「いや、それは無い。」となるような物ばかり…

昨日は「天津飯が食べたい。」と言うから作ったら、食べる直前に「やっぱり天津麺の方がよかったかな。」←麺なんて買ってないから不可能。

今日は副菜が思ったより美味しくできたから、近くに居たので味見させてみると「美味しい。これを何かに挟むの?え、ちがうの?シーチキンいれてみたら?レタスに挟んでみたら?パンに挟むとか?」など…

意味が分からない。
うまいなら黙って食ってろよ!!

皆さんの中にこんな意味わからん旦那さんをお持ちの方っていたりしませんか?苦笑

コメント

はじめてのママリ

いちいちうるさい!旨い不味い意外言うな!
って言っちゃいますね、わたしなら(笑)
無理無理!よく我慢されてますね😣

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

それが、ずっと言ってるんですよねぇ💧
    その度に一応反省はしてるんですが、あんまり責めると「じゃあ俺は何も喋れないのか」とか、これまた意味わからん事を言いだす始末…😓

• 4月2日
ママリ

いやいや、うざいですね🙄
(人の旦那様にすみません)

うちはそんなことないですが
自分的に味が濃すぎたなーとか
薄すぎたなーと思ったら
自分から先にいいます🤣🤣
「ちょっと濃すぎたかも」と😂

作ってもらっといて
文句ばかり言うのは嫌ですよね😤😤

ぽぽぽ

そうなんです、本当にうざいんです💧笑

自分で作って「うん。めっちゃ美味しい!」となっても文句言われたら、ほんとがっくし来ちゃいますよ😅

詩

そんなこと言われたら、「じゃあ、自分でやって」っていいますね‪w
無いもの言われたら余計ですし、自分がリクエストしといてこっちがよかったは無しです( #`꒳´ )

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

ですよね!
    結婚してからずっと所々で私がキレてはほんのちょびーっとずつ改善してって言うのを繰り返してて、もうほんと子供の方が先にちゃんと成長してくれるような気がしてきました😂

• 4月2日
  • 詩

作ってもらって感謝こそすれ文句はなしですよ!
    次なんか言われたらじゃあ自分でやってって言っていいと思います!

もしくは旦那さんが何か作ってくれたりやってくれた時に言い返すのもありかと!

• 4月2日

うちも似てます(笑)
何やかんや「もう少し塩コショウだね」とか「唐辛子とにんにく入れても美味しいかも」とか…。

出汁とかもうるさくて、出汁取ったりしろとは言われないですけど、めっちゃ味見してくるし、味見しないで出すと色々言われるのでもう味付けは夫にさせること多いです😱
辛いもの好きで結局七味とか唐辛子とかぶち込むくせに…一度キレました🤣

「この食材なら〇〇がよかったな」とか言われるの面倒くさいので、1週間献立決めてそれでいいか話し合ってから作ってます😩