※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

iPhoneを使って何年か質問しています。今は機種変更を考えていて、楽天モバイルに移るか迷っています。新しい端末を買うか、今のiPhoneを使い続けるか悩んでいます。安くする方法を教えてください。

iPhone使ってる方何年使ってますか?
いつも2年で機種変更してましたがauから楽天モバイルに変えようかと思っています。
2年で端末返すと残りの機種代を払わなくていいプランに加入しており楽天モバイルにするとそのまま機種代だけを払う形になります。残り2年。
iPhone4年もつのかなと💦前のiPhoneも2年くらいで壊れたので😓
なので端末返して残りの機種代を払わずに新しく端末を買って楽天モバイルにするか、今のiPhoneをそのままずっと使う形で楽天モバイルにするかどちらがいいでしょうか😂
新しくするときはiPhoneSEにしようかと思っていて今のiPhoneの残りの端末代と金額はさほど変わりません。
スマホ代を少しでも安くしたいのでどうすればいいでしょうか😅知恵を貸してください💦

コメント

ロマサガ3

もうすぐ四年になります🙄次はiPhoneどうしよっかなーと思ってます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年もってるんですね😆

    • 4月2日
⭐︎

前のiPhoneは…
まさかの6年半使いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6年はすごいですね😳

    • 4月2日
2児のママ🌈🧸

iPhoneセブン4年くらい使って最近iPhone12pro買いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年使ってたんですね😊

    • 4月2日
deleted user

私も今まで2年使って変えてましたが、やっぱり分割は高く付くので
これからはApple Storeで一括で買うことにします。
今使ってるものは来月で2年半です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Apple Storeなくなってしまって😂私もApple Storeで一括で買いたかったのですが💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オンラインありませんでしたっけ???
    使ったことないのですが💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで買えばいいんですね😂忘れてました💦

    • 4月3日
スポンジ

7使ってるので5年目かな?
12で買い換えようと思ってたけど次に繰越にしました😅
いい加減電池がやばいです。
フル充電で7割くらいしか出来ないのですぐ電池なくなる😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年使えてるんですね😊でもやっぱり充電とか問題出てくるんですね💦

    • 4月2日
しー

5年目に突入してます🤣
楽天モバイルに変更するなら、私なら端末返却して新しくSE買うと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれが1番いいかなーと考えてました😂

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

新しい機種にするのが好きなので2年で機種変してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しいのほしくなりますよね😂

    • 4月2日
deleted user

だいたい2年使わないくらいです!
バッテリー寿命があるので…
でも前のやつはバッテリー交換して長く使ってました。

iosサポートとしては5年までなら平気だけどバッテリー寿命は2年ほどなので端末4年使うのは難しいと思います汗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッテリーがやはりだめになっていきますよね😂

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

iPhoneSE初代使ってます!
もうすぐ5年経ちます😊
新しいの欲しくなって来ましたが、
まだまだ全然使えます💡

前に使ってたiPhoneが3年持たなかったので
今使ってるiPhoneは充電を気を付けて使ってたら結構長持ちしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年でまだまだ使えるならいいですね😆

    • 4月2日
優龍

新しい機種にして
解約したら
4年丸々払わないといけなくなると思うんですが、

iPhoneが壊れるというのは
落としたりして
ということでしょうか?
電池だけの問題なら
Appleで交換してもらうといいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今使ってる端末を返してからauで違う端末を一括で買おうと思ってました💦そうすれば今使ってる機種代も払わなくて済むし😅
    iPhoneよく落とします💦それで壊れちゃいます💦

    • 4月2日
  • 優龍

    優龍


    端末を返して
    機種変しないと
    2年分以降が
    タダにならないのじゃありませんかね?

    auで機種変する前提のプランですよね?

    Appleで端末を買った方が安いですが
    そちらの方法で
    出来ればいいですが。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!端末返して機種変更しようと思ってました😊

    • 4月3日
ママリ

私も毎年2年で壊れてようが壊れてなかろうが変えてます!
Appleで新機種購入すると今使ってる機種を下取りしてもらえるのでそうするつもりです😊
今使ってるiPhoneの機種にもよりますがいいやつだったら下取り金額大きいのでAppleで購入するのも一つかなと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました💦

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

Apple Storeで買う方が安いですもんね😊

あぽろ

うちも主人の携帯が同じような契約で、機種変更後にワイモバイルに変えるかそのまま持ち続けるか悩んでます😂
周りの家族もiPhone7を現役で使ってるので、全然使えると思いますが、新しい機種に変えたほうがせっかくのプランも活用できるしいいのかなーと思っています。
ただ、次は一括支払いなのでお金が😂💦
auは違うかもしれないですが、ソフトバンクは端末を返した後残りの機種代を支払わなくてもいいようにする手続き?のために2ヶ月程かかるようです。
なので、機種変更後すぐ乗り換えをしてしまうと、今まで使っていた端末も返却されない、残りの機種代もし払わなきゃいけないという最悪の事態に陥るそうです…
もし、機種変更後乗り換えの予定でしたらその辺をしっかり確認してからの方が良いかと思います☺
もし、ご存知でしたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう決まりがあるんですね😅auはどうか分からないので確認してみます!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

今お使いのiPhoneはiPhone11とかですかね?
それなら、今のiPhoneでも楽天モバイルのSIMは使えますが、iPhone XR以降のiPhoneでないと楽天モバイルのSIMは使えないそうです💦
なので私なら、対象外のiPhoneを使っているのであれば買い替えて楽天モバイルのSIM、対象のiPhoneを使っているのであればそのままのiPhone使い、楽天モバイルのSIMにします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のがXSで私のが11pro使ってるので楽天モバイル使えると思います😊
    でもそのまま今の端末使い続けるよりauに端末返して機種変更してから楽天モバイルに変えた方がいいかなと悩んでました💦

    • 4月3日