※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳の息子が泣くと顔に湿疹が出る。先生は風邪とは関係ないと言う。泣くと湿疹ができ、鼻吸い器を使う際も泣く。同じ経験の子供はいるか、性格や癇癪持ちの可能性は?湿疹は年齢と関係あるか。

1歳の息子が10ヶ月ごろから大泣きするとすぐに顔に赤い湿疹が出るようになりました。
体質でしょうか?
鼻風邪ひいた時に小児科の先生に顔の湿疹も気になって…というと、お母さんこれは泣き過ぎた時に出るやつですよ〜風邪は関係ないよ〜と言われました。
鼻吸い器を泣いて嫌がってましたが、吸わないと私も旦那も中耳炎良くなってたので泣いても吸ってました💦

実家に帰る時にもある道が怖いみたいで実家に着く頃には泣き過ぎてまた顔中湿疹が💦

写真のは今です。鼻が詰まって苦しそうだから吸ってると泣いて嫌がりその一瞬で両頬から頭にかけてこんな感じでプチプチ赤い湿疹ができました。

上の子も大概泣いてたけど、こんなの見たことなくて💦
泣き声大きいしいきなり0から100の力で泣いてる感じです。

同じような子はいますか?年齢上がるとでなくなりますか?
我が強そうな性格してるのも関係してますかね?
癇癪持ちとかですか?
鼻吸いのやり方も長くせず、ちゃんと説明書通りです。ある程度吸えたらすぐ辞めてるのに、たった1〜2分でMAX泣きでこの感じです。

コメント

ままみ

うちの上の子は耳鼻科行って耳掃除してもらう時、嫌すぎて泣いて同じ湿疹でます😅
他の病院や泣いた時は出ないんですが耳鼻科の時だけ出ます😂よっぽど嫌で思いっきり泣いたんだと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦とにかくこの子にとって鼻吸いと実家途中の道は本当に無理なんですね💦可哀想ですよね…
    鼻吸いは仕方ないけど道は変えてみます😅

• 4月2日
  • ままみ

ままみ

上の子は3歳の時から耳鼻科のみで出るのでまだまだ続くかもです😅
    でも避けれるのは避けてあげた方がいいと思います😊

• 4月2日