※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義父が初孫の為に、ベビーカーやチャイルドシート、布団など色々と出産…

義父が初孫の為に、ベビーカーやチャイルドシート、布団など色々と出産準備品を買ってくれました😊❗️
けっこう昔の考えの方なので、(旦那の子供の時の布団をまだ残してたくらい💦)使い終わったら捨てたり売ったりせずに、親戚にお古として使わせてあげたいから義理実家宅に返して欲しいと言われています🏠
私自身も家が狭いので、不要になればそうさせて貰えたらありがたいのですが😂
私には歳の近い姪っ子がいて、その子が妊活中でして妊娠した際は私の子供が使わなくなったものあれば貸してね〜ってな感じで前々から言われてたのですが義両親に買ってもらったものを私の身内に貸すのは義理両親からしたら感じ悪いですよね😅💦
貸さないのが正解で合ってますでしょうか(^。^)❓

コメント

私なら旦那から義両親にもしもの話で、私側の親族に貸してって言われたら貸してもいいか聞いてもらいます🤔

ぽこ

親戚にお古使わせてあげたいから。と言われている以上は返すべきな気がしますが、
先に姪っ子さんが妊婦になるようなら貸しても良いか確認したらどうでしょうか😊
義父からすると他人なのでちょっと…と言うようであればそれまでですし、人が使ってくれるなら!と思ってもらえたらラッキーくらいな感じでしょうか🤔

ままり

貸すなら、義父とかに一応聞いてからにします💦
でも私ならそこで揉めたりしたら嫌なので貸しません😂

らら

私ならいぼぼさんや姪っ子さんが貸したい、借りたいではなく旦那さんが貸してあげたい的な感じで旦那さんに上手く聞いてもらいます😊

まま

私的には筋が通らない気がするので貸さないですね💦

ママリン

まとめてのお返事で申し訳ございません🙇‍♀️💦
姪っ子が妊娠した際には義理父に返却を求められてる旨を説明し、綺麗に使ってなら貸せるかも〜と言って、それから義父には旦那から聞いてもらおうと思います🥺
皆さんの意見、とても参考になりました(._.)❤️