※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
家事・料理

マイホーム検討中です(^^)設備や間取りのアドバイスください(^^!

マイホーム検討中です(^^)
設備や間取りのアドバイスください(^^!

コメント

♡お星様♡

今月マイホームに引っ越ししました( *ˊᵕˋ)ノ
リビングから直接、脱衣場に行ける扉と廊下から行ける扉を2つ付けるのはオススメです☆
三歳の娘がいるのですが、リビングに直行できるのですぐにお着替えができます!
廊下からも行けるので思春期でもOkです✨
冬場は廊下通ると寒いので、あったらいいと思います🍀
説明が下手ですみません💦

Rapi

来月末頃、引越します😁

あまりイメージのないまま、提案してもらったものを少し変えただけで決めてしまって、こうしたほうが良かったかも…と思っていることです。
(住む前ですが😅)

○寝室にWICは一般的ですが、脱衣所の隣にあるほうが何かとスムーズだと思いました。パジャマタオルと洋服の置き場所が離れてるとたたんだ後いちいち離れた場所運ばなきゃいけない。洋服に着替えてパジャマを脱衣所へ等…

○シューズクロークに窓は必要でした💦窓があったほうが、電気の使用頻度が減ります。

○ニッチは便利です。シューズクローク内に鍵掛け、トイレにトイレットペーパー置きを付けました。邪魔にならないし、板を付けるだけなら、廃材で出来て材料費はかけずに出来ます。

住む前なのに、後悔している部分が少々あります😅建築申請後に、飾り棚じゃなく収納にすれば良かったと思った箇所は、今からは変更出来ないと言われてしまった所もありました。細かい所までイメージしておくと良いと思います。(経験談です💦)

素敵なおうちになるといいですね🌼

リタマーリー

都会に住んでるなら関係ないかもですが…

電動シャッター(雨戸)にして良かったです。窓を開け閉めする必要が無いので蚊が入りにくいです。
引っ越したばかりなんですが蚊に悩まされる事は無くなりました。

• リタマーリー

リタマーリー

うちは田舎なので蚊とか虫が多くて💦

• 8月27日
ちかわ

去年、建売購入しました。

リビングに階段がある家なんですけど、階段のところにドア(引戸)があって良かったなって思います。開けるとスーッと風が通るので今の時期はドアが無くても良いのですが、冬は無かったらきっと寒いので、あって良かったなって思います。

2階に室内の物干し竿が在ります。電動で高さも変えられるし、天井に付いてるから邪魔な時は閉まって置けるし。うちは共働きで基本的に室内干しなので重宝してます。