※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoti
子育て・グッズ

帰省時に4ヶ月の赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいます。友達と会うのはカフェがいいか家がいいか迷っています。地元は都会で電車移動が必要です。気にしすぎず、外出しても大丈夫でしょうか。

9月後半〜10月前半に自分の地元に帰省予定で、その頃子どもは4ヶ月ぐらいなのですが、その時期はまだあまり人が多い駅や街などには連れて行かない方がいいでしょうか?
産後、初めて地元に帰るのでいろんな友達と会いたくて、人数が多い場合はカフェなどでお喋りしたいなぁと思ってるのですが、極力家で会った方がいいものなのかな…と思ったり。
今住んでいるところは比較的田舎で、外に連れ出す時も車移動ばかりです。地元は都会で、連れ出すとしたらベビーカーや抱っこ紐で電車移動になります。
そんなに気にし過ぎなくてもいいものなのかどうなんだろう、と考えてます。
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

イズ♡

私は一ヶ月すぎてからお出かけしてます♡
三ヶ月でショッピングセンターや、色々つれていってあげてますよ♡
人混みより、オムツかえる場所や、授乳室があるか確認しておくと連れて行きやすくなるのでいいかと思います!!
急に変える場所がないとアタフタしてしまうと思います☆

• cocoti

cocoti

意外と大丈夫なんですね!
    確かにオムツ替えや授乳はテンパりそう!しっかり調べておきます。ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月27日