※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺ぼんず☺
子育て・グッズ

岩根みどり・第二みどりの水筒について教えてください。ストローorダイレクト飲み、何ml使用していましたか?

千葉県木更津にある岩根みどり・第二みどりへ通園されてる方、されていた方に質問です。

満3・年少の時の水筒ってどのような物を使用してましたか?
★ストローorダイレクト飲み
★何ml?

教えて下さい☆
宜しくお願いします(._.)

コメント

ママリ

水筒本体に容量が書いていないのではっきりわかりませんが、480ml位入るかなとう感じです💡
幼稚園で水筒はコップタイプを持たせるように指示がありましたが、飲めないうちは直飲みでもOKということだったので、コップ&直飲みの2wayタイプを買いましたよ(*^^*)

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

ありがとうございます!
    水筒はコップタイプの指示があったんですね。
    満3〜年少で直飲みって上手に飲めていましたか?
    先輩ママに直飲みは最後らへんとか中身少なくなると飲みづらいし溢すからとストロータイプをお勧めされて☆
    まぁ、ペットボトル500mlとかたまに飲んだりしてるので直飲み大丈夫かなとも思うんですがステンレス製だと重さもあるかなとか色々悩んでます^^;

もう少し先なので先生にも聞いてみようと思います(* ॑ ॑* )⸝

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

うちは年少から通わせたのですが、入園前に一応コップ飲みを練習したので大丈夫でした(*^^*)
    10月頃に幼稚園に行く機会があったのですが、そのとき意外とみんな直飲みタイプを使っていたので無理に練習させなくてもよかったのかもと思いました( ^_^ ;)

入園前に用意するもの多いですよね💦
    いろんな方の話聞いてみてくださいね(*^^*)

• 4月3日