※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

女の子の育てやすさについて、皆さんの基準や考えを知りたいです。

皆さんは自分のお子さん育てやすい、育てにくいどちらだと思いますか?
理由も教えてください(´・ω・`)

うちは女の子だけど、どちらかといえば活発で常に動いて、走ってます。
お店に行けば走るし、嫌なことあればすぐに大きな声で泣くし、ご飯も1人で食べさせようとすれば遊ぶし‥
あげたらキリないですが、この前1歳半検診に行って、うちって育てやすい方なんだ。って思いました。
それからはイライラが減った気がします。

なので皆さんのお子さんへの基準というか、どう思ってるの知りたいです(´・ω・`)

コメント

うちは育てにくい方だと思います💦
哺乳力が弱くてミルクもおっぱいもほとんど飲めなかったし、抱っこじゃないと寝なくておけば5秒で泣くのが半年近く続きました。トイレにも行けないし今は後追い酷くて抱っこしてないと一日中グズグズですww
たぶん育児書でこうなったら大変ですよーってとこは、ほとんど通ってきましたww
でも息子大好きです♡

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)ミルク飲めなかったり、眠りが少ないと心配になっちゃいますよね‥。うちも生まれた時は夜中の2時までだってして寝たと思ったら、5時に起きてずっと抱っこでした(>_<)
    夜が怖くなりますよね(>_<)

毎日お疲れ様です(>_<)
    ちびちゃんもママ大好きで離れたくないんですね♡♡

• 8月27日
12mama

月齢的にそんな時期ですよ☆
うちは上の子は育てやすく下の子は育てにくいです。
上の子はこうやったら泣き止むとか赤ちゃんの時はエルゴに入れたら絶対寝てくれるとか必殺技がありましたが下の子は抱いても何してもダメな時が多くてよく途方にくれます笑

• りん

りん

そうなんですね(>_<)
    すぐに手を離してどっかいっちゃうのが心配で、買い物とか少し憂鬱です‥笑

確かに、こうしたら泣き止むとか、気を紛らせれるとかはありますね!
    下のお子さんはダメな時があるんですね(>_<)うちは今イヤイヤ期に恐れています笑

• 8月27日
まうたん

上の息子はたぶんどちらかと言うと育てにくい部類だと思います(´・∀・`)
0歳の頃からとにかくわんぱくな暴れん坊、なのにかなりの甘ちゃんです(^^;;
4歳の今でも言うこと聞かないし、うるさいし、お調子者で、まだまだ甘たれです。
でも男の子ってこんな物なのかなー?と大抵のことは笑って育ててきました(もしかしたら違うんじゃないかと薄々思いますが 笑)

そして下の娘はおっとりしてて行動ものんびりですが、かなりのママっ子で後追い半端ないし、背中スイッチが全身にあるような子ですΣ(゚∀゚ノ)ノ
まぁでも時期的な物だと思うので、娘に関しては一般的にも育てやすい部類なのかなー?とは思いますね☺︎

まぁ結果あたし的にはどちらも育てにくいわけではないみたいですΣ(-∀-ノ)ノ笑

• りん

りん

やっぱり男の子と女の子で違うんですね(>_<)
    うちもどちらかといえば活発だけど、外で男の子みるも比じゃないので、ママすごいなと思います(>_<)!!

そして私もまうたんさんみたいにもっと落ち着いて育児できるようになりたいです(´Д` )

• 8月27日
naaami

赤ちゃんの頃はほんっと育てにくい子でした。とりあえず寝ない、よく泣く。
それが1歳過ぎて私も仕事始めたあたりから育てやすくなった気がします。意思疎通がだんだんできてきて、言葉がある程度理解できるようになったからだと思います!

今の時期、ちょうどイヤイヤ期ですね~
お、きたきた!これが噂の(笑)と私は思って逆にあんまり怒らなかったです。泣いててもイヤイヤ期すごいな~って客観視するとイライラしないしすごい楽なんですよね🤔

言葉がでてくればこちらも言い聞かせ方がわかってくるのであと少しですよ♡

• りん

りん

確かに私も1歳過ぎから育てやすさを感じてたかもしれないです!だんだん意味がわかって行動したり、話すようになったりしてからだいぶ楽になった気がします(>_<)

私もよほど時間ないとき以外ちびに合わせてますが、イヤイヤ期の時の体力すごいなーって思っちゃいます笑
    いつまで泣いてるんだろー、とか思っちゃいます(>_<)笑

そうですね‥
    今イヤイヤ期にはいったばかりなのでこれから頑張ります\(^o^)/

• 8月27日

周りの話やママリでの話を聞いてるとうちの子はめちゃくちゃ育てやすいです というより今のところ育児で悩んだことがないです( ᷇࿀ ᷆ ს )

• りん

りん

そうなんですね\(^o^)/
    すごい羨ましいです‥笑
    うちは今イヤと言えるのになって余計にイヤイヤが増しました笑

• 8月27日
キン

育てやすい方だと思います。

1ヶ月半ぐらいから
夜まとまって寝てしまうので…
19~20時に寝かしつけて寝ると
あさ5~6時ぐらいまで起きないことがほとんどで…

死んでないよね?って心配になるぐらい
何もないのに1時間おきに
様子見たりするほど…

少し寂しいですが…(笑)

• りん

りん

すごいです!
    めちゃ寝てくれますね(´Д` )羨ましい♡

確かに私もたまにまとまって寝てる時、確認してました笑
    今は逆に寝息が聞こえてくるのでそのままですが、寝てくれるとほんと助かりますよね♡

• 8月27日
  • キン

キン

人それぞれなのでこの質問気になりました🎵

寝れない大変さを覚悟してたので
    拍子抜けしてます(笑)

今は助かりますが
    大きくなるにつれ変わってくるのでしょうね・・・(;´Д`)

• 8月27日
  • りん

りん

本当に人それぞれですね(>_<)

うちは半年過ぎから1時間おきに起きてたので、覚悟しててもダメでした笑

大きくなって刺激が増えると変わるかもですね(>_<)

• 8月27日