※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
家族・旦那

旦那が物音にうるさいです。マンションなのでキッチンと寝室が同じ階で…

旦那が物音にうるさいです。マンションなのでキッチンと寝室が同じ階であまり距離もないので扉を閉めてても私のお皿洗いの音や、お皿を直す音がして旦那が寝てる時に静かにしてと言ってくるんですが、仕方ないと思います。
そんな気をつかって片付けなんかしてられないし。
みなさんどう思いますか?

コメント

ぱん

耳栓渡します(´口`)

• ゆなぽん

ゆなぽん

それはいいですね。
    言ってやってくれる人だといいんですが…( ̄▽ ̄)

• 8月27日
ささみ

耳栓してってお願いするしかないですね…協力的になってもらわないと💦 家事しないと家片付かないし(^^;;

• ゆなぽん

ゆなぽん

ですよね!
    こっちも終わらせたいし。。
    深く寝てる時はいいんですけど、たまに浅い時に言ってイラっとします(ーー;)

• 8月27日
ayk

うちの兄もそんなんです!
時計の針の音や、クーラーとか電気系の音も気になって寝れないみたいで耳栓にアイマスクで寝てました😅

• ゆなぽん

ゆなぽん

うちの弟もそうでしたけど、こっちだって好きで音出してる訳じゃないのにって思います(−_−;)

• 8月27日
  • ayk

ayk

寝る時に神経質なのって
    男の人に多い気します!
    あれ、なんなんでしょうね⁈⁈笑

お皿を一晩置いとくわけにもいかんし‥ってこっちの意見も言って話し合われた方が良いですかね😊なんかこっちが悪いみたいになっても嫌ですし💦

• 8月27日
  • ゆなぽん

ゆなぽん

いくら気をつけても思わず音出す時とかありますよね?だいたいはそれなんです。避けられないというか>_<
    階がちがう家にしない限り無理な気もしたりします。。

• 8月27日
  • ayk

ayk

ありますよー
    慎重な時に限って!って時あります。
    階が違っても、階段の上り下りの音とか結構しますよ💦なにより洗濯物が大変です😓

• 8月27日
あこ

なるべくご主人が寝る前に終わらすか、音が出ない他の家事を後回しにするのは難しいですか?

ご主人も多少我慢しないといけないと思いますが、こちらも家事の順番を気を遣う等頭ごなしに家事なんだから!とならず、歩み寄りは必要かと思います。

• ゆなぽん

ゆなぽん

なるべく早めには終わらせるんですが、実際いつもそうするのは難しいです。
    毎晩子どもの寝かしつけのあとぐったりで少し休んでしまいその後片付ける時があって>_<

あとたまに旦那が食べ終わってすぐ早い時間から寝るのでそれはどうにかしてって思います。

でもどんなこともお互い様なので心がけはしたいです!

• 8月27日
すぺーん

私の旦那もそうです笑
でも私はごめんね、すぐに終わらせるねーいってスルーしてます笑