※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきち
お出かけ

少し皆様の意見をお聞かせ下さい。最近暖かくなってきたので近所の少し…

少し皆様の意見をお聞かせ下さい。
最近暖かくなってきたので近所の少し大きめの公園に遊びに行くことが多くなりました。
大きな遊具や広い芝生などもあり上は小学校高学年児から下は歩けるようになり始めたくらいの小さい子までたくさんの子供たちで賑わいます。
先日も同じ公園に子供たち2人(2歳♂と7歳♀)と主人と4人で遊びに行ったのですが、そこで全速力で漕ぐ9~10歳くらいの男の子の自転車と2歳の息子がぶつかってしまいました。
息子も予測不可能なふらふらしてはしゃいでいたので避けきれなかったとはいえ、うち以外にもたくさんの小さい子が走り回っている中で流石にこの自転車のスピードはおかしいと思い怒鳴るまではしませんでしたが、
小さい子もたくさんいるのにこのスピードで自転車を漕ぐのは間違っていると
少しキツめに注意をしました。
幸い息子は少し泣いたあとケロッとして再び遊び始めたので注意して終わりましたがこのような場合後々怪我とか見つかった時の為に名前や住所を聞くべきだったのでしょうか?
とにかく私も主人もこんな事は初めてでビックリの方が大きく息子を宥めるのにいっぱいいっぱいでしたがもしこういう事故?みたいな事経験されたことある方お話聞かせて下さい。
ちなみに子供たちだけで来ており親御さんはその場にはいませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校とクラス名、名前くらいは聞いておいても良いかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

学校と学年を聞いて、学校に電話しますかね😔

えびせん

それは怖いですね。
携帯持っている子がいたら親に電話してもらって話をしたり、何人もいるようでしたら学校とクラスを聞いて学校にも伝えておくかなと思いました。高学年だと嘘をつくかもしれませんが。。

高学年が力いっぱい漕ぐ自転車と幼い子がぶつかれば、命を落とすことも十分にあり得ると思うので、その子達の為にも止めるべきかと思いました。息子さん、怪我しなくて本当に良かったです😭