※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりまりまり
ファッション・コスメ

入園式で着るフォーマルワンピースをしまむらで購入し、当日着て行った…

入園式で着るフォーマルワンピースをしまむらで購入し、当日着て行ったんですが帰ってきたら両親になんで葬式のコサージュ付けてんの?って言われました…
調べたら入園式とかは明るいコサージュを付けた方が良いみたいですが、紺色だからといってこれお葬式用じゃないですよね…😅??そもそもセットのコサージュですし…💦

コメント

え??お葬式でコサージュつけてる人は見たことないですが💦
しかも黒ならなまだしも紺色なら絶対お葬式用ではないと思います😅卒園卒業のときは紺色とか使う人もいると思いますよ。

• てまりまりまり

てまりまりまり

ですよね、お葬式にコサージュ付けないですよね!?
    なんで葬式に花つけていくんだよ!って言っても納得しなくて「いや〜その色は葬式でしょ」って譲らなくて😭

• 4月2日

退会ユーザー

気になってググってみました。一つしか見てないですが、それには「弔事でコサージュはふさわしくないので取りましょう」とありました…
    色だけ見て「葬式っぽい色ね」と言いたかったのかもしれませんね🤔🤔🤔気にしなくていいかと思います。入園おめでとうございます😊

• 4月2日
もちもち

縫い付けてあって取れない喪服以外では、葬式でコサージュはまず付けないですよね😓
正直入園式向けでは無いですけど、葬式では絶対無いです😂

ママ

お葬式でコサージュはつけませんよ。
御法度です😓
でもこちらのフォーマルは卒園式の印象ではありますね💦