※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供がいるためパート探しに苦労しています。新しい仕事に挑戦しても失敗しやすく、希望の仕事が見つからず落ち込みます。

子供いてパートって仕事なかなか見つからない😭やったことない仕事に挑戦するとすぐ失敗するし、、やりたい仕事がパート募集してなかったり、土曜日必須😭
生理前で余計落ち込みます、、

コメント

フィン

わかります😭
私も求職中は、ほんと子どもいて働くって難しい国なんだな…とつくづく思いました💦
やりたい仕事があっても面接してお子さんがいるとちょっと…って言われて落とされてすごく落ち込んだことあります😞

• ままり

ままり

わかっていただけて嬉しいです😭
    働ける気力はあるのに、子供がいるだけでなかなか難しいですよね😭子供のせいでもないのに😭

• 4月2日
  • フィン

フィン

結局私は給食関係の仕事で、休みや勤務時間の融通が利くパートをしてます!

やりたい仕事は子どもがもうちょっと大きくなってから転職しようかな、と思ってますが…その頃に募集があるのか、自分も年齢重ねて更に受かりにくくなるんじゃないか、っていう不安もあります😞

• 4月2日

私も土日休みで探してましたが時間的に工場は無理…接客業だと土日祝全部休みはね〜と言われて落ちました。

なので土曜日は入れますと言ったらすぐ見つかりました。
日祝は保育園やってないので休ませてもらってます。

子供いると融通きかないと厳しいし中々見つかんないですよね💦💦

• ままり

ままり

土曜日預けるのひとってあまりいないイメージでずっと見てもらうのもなんかなぁ〜と思ってしまいます💦
    求人もあまりなくて、、もう落ち込みまくりです😭

• 4月2日
rms

子供いるとなかなか難しいですよね😓
お子さん預けるのは保育園ですか?😣
わたしは土曜日は出れますが日祝は保育園やってないので休みたいです、その代わり土曜日は毎週出ます!と言って採用してもらいました😅

• ままり

ままり

保育園です!土曜日はでれますって言うしかないですよね😭
    あまり土曜日預けている子がいないと可哀想かなぁなんて思ったりもします💦

• 4月2日
  • rms

rms

わたしもそう思ってたんですが、土曜日意外と保育園来てる子多かったです☺️
    いつもと違うメンバー、いつもと違うおもちゃがあるからか、土曜日は土曜日なりに楽しんでるみたいです☺️💓

• 4月2日
🌈

飲食店(ファミレス)はどうですか😭?土日祝や長期休みは学生、フリーターがいるから主婦達全員平日のみで入ってましたよ✌🏻
私も職探し中です😭お互い良い職場があると良いですね😭頑張りましょ✊🏻♥️

• ままり

ままり

やっぱり飲食店とかですよね😭💓
    わぁあ😭そうなんですね!がんばりましょう😭

• 4月2日

分かります〜😥
私も同じ感じで、やっぱり平日のみは難しいって断られたり、、、
なるべく経験のある仕事をと思ったんですけど、期限も迫ってきてますし、職種の幅を広げようかと思います😢

• ままり

ままり

ですよね😭もう妥協というか、幅を広げないとムリですよね😭

• 4月2日