※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。10週目でつわりがあり、キッチンに立てず、昨日買ったかぼちゃも作れず、罪悪感。野菜はジュレで補っていますが、他にいい食材はありますか?

娘に毎回ご飯どうしようか悩んでます。離乳食みたいなのはもう好んで食べなくなり、しらす、納豆、ばかりです。昨日は人参と玉ねぎのお味噌汁をプラスして食べてました。夜はオレンジとか果物なども(´・ω・`)ごはんですよってあげても良いんでしょうか?それに今の10週目でつわりでキッチンに中々立てずで、冷蔵庫に昨日旦那に買ってきてもらったかぼちゃとかもあるんですが、今日体調良ければうーすく煮物にしようと思ってましたが吐いて気持ち悪くご飯も食べれずなかなか作れず🤮🤮罪悪感です。野菜はジュレで補ってみたり、ですがなにかいい食材ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごはんですよは塩分がちょっと気になりますね🤔

• モモリ

モモリ

コメントありがとうございます。
    ごはんですよ。ちょっとやはり
    しょっぱいですよね😫😫😫💦

頑張ってなにか作ります(^・ェ・^)

• 4月2日
ふうちゃん

ごはんですよはちょっとしょっぱいかなぁと🤔
うちはよく瓶の鮭フレークとかそぼろフレーク使ったりしてますよ😃

• モモリ

モモリ

コメントありがとうございます。
    なるほどです!鮭家にあります!
    今日夜は鮭にします〜❤️❤️🥺

• 4月2日
ユウキ

ごはんですよではなく、ただののり巻きご飯でもよいかと思います☺️しらすまぜてのりでまくだけでなんとなく栄養とれてる気になります笑

冷凍の野菜、ミックスベジタブル、アンパンマンポテトとかは利用されてますか?
ミックスベジタブルと米で簡単ピラフ風炊き込みご飯とかもできます☺️薄焼き卵のせればオムライス~!みたいな。
あとはひじき、ツナ缶、冷凍野菜適当にいれて味付けして、炊き込みご飯とか。
レトルトの一歳からのカレーとか、パウチのミートソースとか、白菜丼とか西松屋とかで売ってますが、そういうの利用されてますか?
悪阻お辛いと思うので、無理せず手抜きしてくださいね😃