※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、はいはいでおもちゃ部屋に行く途中で玄関に興味を持ち、ゲートを設置したいと考えています。玄関幅は約135cmです。ゲートの必要性やおすすめの情報を教えてください。

生後9ヶ月です。

はいはいをするようになって、リビングを出ておもちゃの部屋まで一人で旅に出て遊ぶことが多くなりました。

機嫌良く遊んでくれるので、家事がはかどり、とても助かるのですが、最近は、リビングとおもちゃ部屋の途中にある玄関に立ち寄ることが増えてきました😭

靴や砂の感覚が楽しいようです、、

そこで、玄関に行かないように、フェンスのような、ゲートのようなものを置こうか考えているのですが、どう思いますか?

一時期のものなので必要ないと考えるか、やんちゃな男の子には必須と考えるか、悩んでいます💦

もし使ってある方がいらっしゃれば、おすすめを教えていただきたいです✨

ちなみに玄関の幅は、135cmほどです!

よろしくお願いします🤲

コメント

まー

私なら買いません😂
なぜなら3人目は考えておらず、今後必要性が確実に下がっていく物だからです!

面倒臭いですが、玄関にいったな〜と思ったら私が自分で連れ戻す…を繰り返すと思います✨

• めいめい

めいめい

私も同じです!💦
    もう子どもは考えていないので、悩みどころでしたが、ちんさんにズバッと言ってもらえてスッキリしました✨
    最後の闘いだと思って頑張ります😊

• 4月3日
もちぱく

無知ゆえかもしれませんが、135ほどのゲートは無さそうだしあっても高そうです😭おっしゃるように一瞬だし…
私の妹は100均のワイヤーネット組み合わせて手作りしてました🤗

• めいめい

めいめい

手作り!いいですね!
    なんとか簡易的にできないか考えたんですけど、100均行って、使えそうなの探してみます✨ありがとうございます😊

• 4月3日