※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お仕事

前職を辞めて求職活動中で、保育園は6月末まで猶予あり。採用された場合は6月中旬まで自宅保育になる可能性あり。市のルールによって異なるかもしれない。

3月末を持って前職を退職し、
4月から3ヶ月は求職活動中という事で
子供は引き続き同じ保育園に預かってもらっています。

市のルールでは求職活動での保育園は90日間(6月末まで)の猶予があります。

前職と同業種で6月中旬から採用の仕事を見つけました。
万一採用された場合は求職活動がしないので、
6月中旬までは自宅保育になると思いますか?🤔

市によってルールは異なると思いますが💦
保育士さんの方、求職活動された方
実体験教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

김석진🦙💜

私は預かってもらえましたよー✌️事情を説明したらOKでした!
でも決まったことを言う時期はすこしずらしました!🥺早くに決まってしまった事を言ったら自宅保育になるかなーと思ったので、、、🥺こんな理由でごめんなさい🙇‍♀️

• えだまめ

えだまめ

お返事遅くなりました💦コメントありがとうございます😌
    ずらして報告!やはりそんな気持ちになりますよね😁事情説明したら預かってもらえるのはいいですね✨参考になるご意見ありがとうございましたー!

• 4月10日
ちゃむ🐣

ウチの市では、仕事決まってようが決まってなかろうが、求職活動期間の預かりはしてもらえましたよ☺️
何も言われないタイプの園でした!!

採用されて、仕事初めまでの期間も雇用証明等の提出書類で、園や先生には家にいるの丸わかりでしたが(笑)
早めにお迎え行ったり、週5預けはしないようにしたり、気持ち遠慮がちに登園しました😂

中には、面接や求職活動日以外は預けないで下さい等を遠回しに言ってくる所もありますよね💦
あとはお子さんが未満児さんだったりすると、結構厳しく言われたー!と他県のお友達から聞いた事あります💦
こればかりは園によるみたいですよね😭

• えだまめ

えだまめ

お返事遅くなりました💦コメントありがとうございます😌

何も言わないタイプの園✨いいですね😁でも遠慮がちになる気持ちもとても分かります〜😅今のところ預けないでくださいとは言われてないのですが、早く決めたい💦という気持ちで毎日預けに行ってます😅

参考になるご意見ありがとうございます!

• 4月10日