※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が好き嫌いが出てきて、偏食ではないがメニューに苦戦している。他の子供も同じような時期があり、いつ頃なんでも食べるようになるか気になる。

1歳5ヶ月です。偏食というほどのものではないのですが、好き嫌いがかなり出てきた気がします。
青いもの(ピーマン、キャベツなど)は、チャーハンにしないと食べてくれません。
私の作った卵焼きは食べないけど、コープの野菜入り卵焼きは食べます笑🤣悲。。
その他色々、、メニューが限られていて苦戦してます。。
皆さんのお子さんがこれくらいの時期のとき、こんな感じでしたか?いつ頃からなんでも食べるようになりますかね?🤔

コメント

あゆ

1歳半頃から野菜をあまり食べなくなり、 2歳半頃からなんでも食べるようになりました♪
2歳半までは麺も嫌いで困りました💦

お好み焼きに混ぜたり(キャベツ以外もブレンダーにかけて)、カレーのルーでごまかしたり、野菜ふりかけでいいことにしたり…

毎日ではなく、たまに子どものために作ることにして、あとはその日のメニューで食べれそうなものをあげてました!