※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これから共働きになる予定なんですが週の1日だけパパが子供2人を見る日…

これから共働きになる予定なんですが週の1日だけパパが子供2人を見る日作ってもいいと思いますか?
それともパパの休みの日は完全に1人っきりになるようにした方がいいんでしょうか、、?😭

コメント

りらっくま

大きくなってからは作ってますが
小さいときは無理でした😅
うちのほうは子供の面倒見れる方じゃないので、あれですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいる時は言えば育児やりますがいない時に泣かれたりしててんやわんやしてる姿想像するとやめた方がいいのかなーって迷ってます😱

• 4月2日
まめ

さくらんぼさんが平日働いている間旦那さんが平日休みだから保育園休んで見るって意味なのか2人とも休みは一緒だけど1人になれるようにするって事なのかでまた少し変わると思いますが、私も共働きですけど自分の子供なんだからいちいち完全に1人になれるように気を使ったりはしません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前者です💦そうですよね、、
    完全に私に育児が回るよりは少しでも長く子供のこと見てくれれば考え方とかも変わってくれるんでしょうかね?🤣

• 4月2日
  • まめ

まめ

2人を1人で面倒見れないなら仕事休みだと預けられないからお願いねって言ってやらせます!自分の子なのに1人で面倒見れないって恥ずかしいですし家事育児は2人で協力していかないと家がまわらないし自分に全て負担が来るとしんどいです😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!うちは保育園の仕組み初めに話しいるので使えないですね🤣笑

• 4月2日

うちは作ってないです😅別に作ったら作ったで育児の面は安心出来るけど家散らかるし、仕事から帰ってきて散らかった家に帰りたくないので。それにやっぱ休んで欲しい気持ちはあるので😅私も上手く1人時間確保してシフト組んでるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに余計な手間が増えるだけですね。笑

• 4月2日