※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

公園で知り合いのママ友3人中2人が出産、1人は妊娠中。おめでたいけど、自分の不安や悲しみ。旦那には「他にもいる」と言われたが、気持ちは違う。やけ食い中。

公園でよく会う顔見知りのママさん達
3人中2人が立て続けに2人目出産、
もう1人も妊婦さんだということが今日分かりました。
すごくおめでたいんですが
うらやましい気持ち、自分はずっと出来なかったらどうしようと不安な気持ち
家に帰ってきてから涙が止まらないです。
旦那には
もっと長く治療してる人だっているんやから、
1人授かれてるんやから
と言われました
それは十分わかってます。
でもそういうことじゃない…

久しぶりに落ち込んでやけ食い中です(笑)

コメント

ぴょん

分かります!!!!私なんて知り合いどころか仲良しの友達が次々と2人目出産、挙げ句ワーママやっててなかなか会えなかった友達たちまでいつの間にか妊娠していて😅自分は専業主婦なのに、働いてるママたちよりできないなんて💦💦って…落ち込む時もありました。1人目はすぐできたのですが、2人目は2年半できませんでした。体外受精の不妊治療を去年から始めて、明日採卵です🙄戦いは始まったばかりです!!

1人目できなかった時は本当に辛かったですよね💦それでも1人赤ちゃんが来てくれて本当に良かった❤
旦那はですね、基本こちらの気持ちを汲めない生き物だと思いましょうww

このママリのサイトで相談した時、トキメクエッチをしていたら赤ちゃん来ますよって言っていらっしゃる方がいました🤣我が家は無理でしたがw気負いすぎるとプレッシャーになってしまうので、旦那さんと自然な気持ちで仲良ししながら次の子を待ってみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭

• 4月3日
  • ぴょん

ぴょん

なんか、こちらにしか返信できなかったので💦

きっと、2人目3人目できた方々にはほんとこちらのことは気にもにもしていないのかもしれませんね😅

はいっ!一緒に前に向かって進みましょー💞トキメクエッチ無理仲間ですし(笑)

こんな見ず知らずの私なんかに優しくしてくれるはじめてのママリさんですから、きっと可愛い赤ちゃんまた来てくれますよ💖大丈夫😘心穏やかに仲良ししましょ💗

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

あたたかいお返事ありがとうございます😢
同じく仲良い友達は2人目、3人目と…
気を遣わせないように全然気にしてない感出してますが凹みます。
かなぴょんさんも治療中なんですね!!
諦められないなら前に進むしかないですよね(>_<)
1人目が来てくれた奇跡に感謝しながら私も頑張ります❗️
トキメクエッチですかあ😂うちも無理そうw
次期は妊活と意気込みすぎずにリラックスしたいと思います
ありがとうございます‼️
かなぴょんさんの元に素敵な赤ちゃん来てくれますように✨