※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN09
子育て・グッズ

1歳半の息子が人見知りが激しく、大人に隠れたり泣いたりします。児童館でも同様で、お母さんが見ると動かなくなります。少し心配です。

1歳半になる息子がいます。
子どもがたくさんいる中では楽しそうに遊んだりするのですが、大人に対しての人見知りが激しく、道を歩いていても、大人がそばを通るだけで私の後ろに隠れて私の服をギュッと掴みます。近くにいなくなると、私からは離れるか抱っこ〜っとなります。児童館に行っても、お友達のお母さんが息子の方を見ると一時停止で動かなくなり、目に涙をためています。ギュッとしにくるとしばらく動かず離れずで、その間は私の肩の部分洋服を噛んでいるようです。
ちょっと人見知りが激しすぎるのではないか、と思ってしまいます。

コメント

うちの子もそうでしたよー(*^^*)
毎日のように一緒にいるママ友ですら抱っこもさせないし、おやつ渡されても受け取らないくらいすごかったです!
子供同士で遊べるなら大丈夫です!
きっとそのうち大丈夫になりますよー☆
男の子には多いと思います。
今2歳半で、春から週一で幼稚園行ってますが先生にも慣れましたし、やっと最近義父母(息子から見て祖父母)に短時間預けられるようになりましたー笑

• YN09

YN09

安心しました。
    大丈夫だと思っていても、こんなに人見知りするのには他に何かあるんじゃないか…とふっと思ってしまう時があります。
    気長に待ちます(^-^)

預けられるようになって良かったですね(*^^*)

• 8月27日
ぴさん

うちの子もすごかったです(笑)
友達の家に遊びに行ったらまず玄関で泣くわ挨拶されてべそかくわ慣れた頃には帰る時間ってやつです😘
ちょっとでも離したらギャン泣きでトイレにも行けませんでしたよ🙄(笑)
ほんと一時停止わかります(笑)
でももうすぐ3歳になるけどすごく良くなりました!
今思うとあれはなんだったんだってくらい🙄
なんでできるだけ沢山人に合わせて慣れさせるといいかもしれないですね!
でも慣れるまでが大変でしたが..(笑)

• YN09

YN09

一時停止しながら目に涙ためてる姿をみると、胸がしめつけられます。
    色々と理解できるような年齢になると落ち着くんですかね!?

大変なの覚悟で、できるだけアクティブに行動してみます!

• 8月27日
Flower♡

うちの上の娘もほんとひどかったです😅女性だと支援センターとかでお母さんが沢山いらっしゃるので女性は大丈夫でしたが男の人はほんとだめで普段会わない親戚のおじいちゃんおばあちゃんもダメで家に入らないでお小遣いだけもらって帰ったり😂😂常に私の陰に隠れてました😓😓ある程度の年齢になればだんだん人見知りしなくなって幼稚園入る頃には全くしなくなりましたよ٩(ˊᗜˋ*)