※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

上靴の洗い方について、歯ブラシや石鹸でゴシゴシするか、洗濯機で洗うか悩んでいます。幼稚園入園で毎週2足洗う必要があります。

上靴(上履き)ってどうやって洗ってますか?
歯ブラシなどと石鹸でゴシゴシですか?洗濯機とかで回しちゃいますか?
下の子が来週から幼稚園入園で毎週洗う上靴が2足になります💦
小3の上の子は自分で洗わせればいい気もしますが😅

コメント

雷注意

靴用のタワシって使いにくいので、硬めのスポンジで擦ってます👋
洗剤はウタマロですー!
洗ったら洗濯機で脱水だけしてます^ ^

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりブラシやスポンジなどで擦って洗うしかないですかね😂
    2足はめんどくさくて、洗濯機とかで簡単に洗いたいけど、洗濯機だと汚れもなかなか落ちないし…と思って😅

• 4月2日

アタックのスティック型の石鹸付けてブラシでゴシゴシしてます🙌脱水だけ洗濯機でしてます😌

汚れがひどい時は、オキシクリーンでつけ置きしたあとに、アタックの石鹸でゴシゴシ→洗濯機で脱水です🙌

• ゆみママ

ゆみママ

やはりブラシ等でゴシゴシ派の方が多いですかね😂

• 4月2日
ママリー

あまり汚れてないときは洗濯機のみです💡
汚れてるときはつけ置きしてゴシゴシします。

ちなみに今の上の子の上履きは白じゃないため汚れが目立たないので、洗濯機率が高いです🤣

• ゆみママ

ゆみママ

上履きのつま先のゴム?部分が白ではない上履きってことですか?
    汚れが目立つのってゴムのところなので、そこが青とか白以外だと洗濯機で回すだけでもなんとかなりそうですね🤔
    うちは幼稚園も小学校も白指定なので、ゴシゴシしないとだめそうです😭

• 4月2日
  • ママリー

ママリー

ゴムのところだけじゃなくて、全体的に色がついてる上履きなんです💡
    うちの保育園は何も指定がないので、全体的にネイビーでピカチュウの絵が描いてあるのにしてます。
    子供がピカチュウがいいってことで選んだのですが、汚れが目立たないという思わぬ副産物が😆

その前はつま先が緑で、全体は白のにしてたんですが、やはり白の部分が汚れるのでブラシで洗ってました💧
    小学校だと白のイメージですよね。

• 4月2日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほど!全体的に色(特に濃い色)がついてれば目立ちにくいですね!
    羨ましい🥺

• 4月2日