※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

赤ちゃんの服を水通しする前に、洗濯機で洗いましたか?洗剤は塩素系、酸素系どちらを使用しましたか?水通しは赤ちゃん洗剤で行いますか?

赤ちゃんの服の水通しをする前に、洗濯機は洗いましたか?その場合、塩素系、酸素系どのタイプの薬品を使いましたか?
また水通しというのは、赤ちゃん洗剤で洗うのでしょうか?

コメント

ビタミンC

洗剤いれずに洗濯機まわしました!
そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ(o^^o)
ノリをとるための水通しなので。

rum..❤︎

洗濯機の掃除はどのくらいの頻度でしていますか?
しばらくしてないのであれば酸素系使ってから塩素系使うとびっくりするくらいワカメみたいなのが取れてキレイになります!
水通しは水だけでも赤ちゃん洗剤使ってもいいと思います。
わたしは赤ちゃん洗剤使いました!

まいーくら

シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナー使ってます。すっごい汚れとれますよ!
水通しはいつも使ってる普通の洗剤でした。今も洗剤はわけてないです。ただ柔軟剤は入れないようにしてます。

こっとんです。

私は脱水だけ洗濯機であとは手洗いでしました!量が多かったのでネットに入れて洗濯機でやっても良かったかなぁと思います💧
水通しは水だけですよ!手洗いしてものすごく良くわかりましたが、かなりノリがついていて、手荒れしそうなほどだったので、やってよかったと思います◎

ぴっぴ

洗濯機洗うの…頭になかったです笑
私は洗剤入れずに選択があれば1番優しいやつで水だけで回しましたよ(^^)

ちゃーたろう(*´ω`*)

私は洗濯機洗いましたw
普通にいつもやってるカビなんとかっていうのでしてから怖いので自分達のを先に洗濯してから
赤ちゃん用の洗剤を使って水通ししました!
助産師さんに大人用の洗剤だと赤ちゃんが肌荒れおこしてしまうことがあると聞いて赤ちゃん用洗剤買いました!
今も別々に洗ってます!

はぼ

層洗浄ってのがあったので、何も入れずにポチッと押してみたのですが、綺麗になったのかわかりませんでした!笑笑
洗濯機洗わなくても大丈夫だと思いますよ♬