※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
住まい

建売を4年前に購入しました🏡普段や1日家をあけたりくらいなら分からない…

建売を4年前に購入しました🏡
普段や1日家をあけたりくらいなら分からないのですが
例えば泊まりで実家に帰って
自宅に帰宅すると家の匂いが臭く感じます😣
芳香剤とかも好きなので玄関やトイレ、
リビングにも置いてあります。
もちろん少ししたらその匂いに慣れるのか
分からなくなるのですが
絶対家を長く開けて帰ると臭い!ってなります😭
なんででしょうか?
何か家の匂い自体を変えれる方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰。

うちはペットを飼っているのでってこともありますが、ジアイーノはすごい役にたっています!!塩素の匂いですが臭いよりはましかなーとおもって活躍してくれてます^_^

  • nana

    nana


    ペットがいるとまた別ですよね😂
    塩素系は匂い消してくれますよね👏

    • 4月2日
deleted user

可能な限り家中の窓をあけておくとかだけでも
こもってる匂い改善できると思いますが
プラスチックや布
あらゆる家具に生活臭?がつくので
完全に変えることは出来ないかなと思います🥺

匂いを匂いでごまかすと
それまた臭くなりますしね、、、

  • nana

    nana


    家具にも生活臭つくんですね😭
    芳香剤ぢゃなくて消臭剤を
    一度買ってみようかな😭

    • 4月2日
らぴす

なんのにおいで臭いんですかね?🤔
芳香剤置きすぎで匂いがキツい、強いって感じでもないんですよね💦
うち逆ににおいが薄いのが微妙に悩みです💧3年住んでるのに下の子こ1ヶ月訪問できた助産師さんによいしょされた(?)のか新築のにおいがするって言われて軽く衝撃を受けました😫

そんな我が家はトイレの芳香剤以外は香るものを置いてないので芳香剤の香りが混じってるとかありませんかね?

  • nana

    nana


    そういうことなのかなぁ〜?😭
    なんか、とにかく臭いなーって2日くらい家あけて帰ってくるといつもそう🤔
    窓開けずにで篭ってるだけなのかな?また住み始めちゃうと何とも分からんくなるから分からんのですが🤣
    昨日、炭の消臭剤買ってきました🤣

    • 4月3日
  • らぴす

    らぴす

    あーそれならもしかしたら芳香剤なのかもですよ!籠ると臭く感じるってありそうです。
    うち来客あると一晩明けるまで来客の人の匂いが残って落ち着きません💦案外家って空気が滞留するものなのかもしれませんね😖
    私はルームフレグランス探します😂

    • 4月3日