※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

育児は繰り返しではなく、それぞれの子供が違うから新鮮。兄弟多い方の意見を知りたいです。

3人以上お子さんいる方!

変な話ですが、育児って繰り返しだと思いますか?
たとえば一番上のコがやっと色々終わった(トイトレとか)のに
次は二人目の子がまたその番だったり。


一人だけいる友人にちらっと
せっかく終わったと思ったのにまた繰り返しで嫌にならない?大変じゃない?
育児期間長いと疲れない?
と聞かれて、、、


たしかに大変なことはもちろんありますが
繰り返しとか特には感じたことなく
兄弟でも性格や発達具合も違うから毎回新鮮な気持ちというか。。。🤔

わかる方いますか?
兄弟多い方、どう思いますか?

コメント

ママリ

繰り返しとは思った事ないですね🤔
同じ育て方してるつもりでも成長の仕方が全然違うので、この子はこういうタイプか!と発見していく楽しさがあります🤭💓

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    私もそんな感じで😄

    私の場合、出産の間が3年近くは開いてるから
    忘れたりしてなおさらそうなのかもです。(笑)

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

繰り返しですね( ̄∀ ̄)どんどんズボラになってますが