※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で困っています。電動鼻吸い機を買おうと思っていますが、どれがいいか迷っています。ピジョンとメルシーポットで悩んでいます。

ただいま下の子が絶賛鼻風邪で、上の子にもうつってしまった模様、、、
そこで電動鼻吸い機を買おうと思ったのですが、どれにしようか考えてる内に謎の迷いに入ってしまい調べても調べてもわからなくなってきました、、、
上の子が生まれた当初は大人が口で吸うタイプのまま鼻水とってとゆうやつを使ってました!
それでこの間それがどっかになくなってしまったので買い替えてハンディタイプのベビースマイルを買いましたがら私の使い方が悪いのか😭なかなか上手く吸えません、、、
吸口を指でつまみながらしないと吸えない?です😔

それでメルシーポットかピジョンの鼻吸い機かで迷ってます🙁
ズボラなのでピジョンの洗い物が少ない方にも魅力を感じてるんですが😣

いいね、コメント等でアドバイスよろしくお願いします!

コメント

girls新米まま

断然メルシーポット!

girls新米まま

ピジョンの洗い物少ないの楽!

はじめてのママリ🔰

うちも絶賛鼻風邪中で四年前上の子で買ったメルシーポット使用してます‼️
これは育児で買って良かった物No. 1でした☆
もう元取るぐらい使ってます😌

• girls新米まま

girls新米まま

デメリットとか気になることとかはありますか〜?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットは一つ!!
    音がめっちゃうるさいから布団の上でやってます😞
    あと強いて言えば洗いが面倒いですが吸引力は間違いなし!!

• 4月3日
ぽん酢

メルシーポット使ってます✋
当時まだピジョンのはなかったので、メルシーポット買いました。
もちろん吸引力には非常に満足していますし、毎日のようにお世話になりました。
でも私は極度のズボラの私から言わせていただくと、絶対洗い物少ないピジョン!
今からでも下の子用にピジョンが欲しいぐらいですが、旦那の許可が出ません😂

• girls新米まま

girls新米まま

洗い物少ないの魅力的ですよね!
    私もズボラなので🤣
    吸い具合とかはピジョンもメルシーポットも一緒なんですかね?🙄

ピジョンの方がちょっとお高いですもんね(笑)
    メルシーポットは洗い物多いですか〜?

• 4月2日
  • ぽん酢

ぽん酢

チューブとカップ以外にも細々したパーツがあるので、よく取れるけどめんどくさいなぁ~と思いながら使ってました😂
    キュキュットの泡スプレー使ったり、できるだけ楽しようとはしてましたが、めんどくさいもんはめんどくさかったです笑
    ピジョン使ってる人に使用感聞きましたが、使い比べたわけじゃないけど、取れないと思ったことはないって言ってたので、それなら洗うの楽な方がいいなって思います😍

• 4月2日