※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産経験者からのアドバイスを求めています。出掛ける際の注意点や心掛けていたことについて教えてください。

1人目、切迫早産だった方で、
2人目は切迫ならなかった方にお聞きしたいです☺️

上の子の時に切迫になり1ヶ月入院していました💧
しかし今回は絶対切迫になるわけにはいかない!!!
と、今からビクビクしています😩

出掛けるとしても1時間以内には帰る!
ベビーカーに乗せて抱っこはなるべくしない!

など、自分なりに対策してはいるのですが、
やはりお腹が張る感じがして、とても怖いです😩

入院回避した方、出掛ける頻度はどうでしたか?
そしてなにか心掛けていたことはありますか?

教えてもらえたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

私も上の子の時入院していましたが、2人目の時はなりませんでした☺️

出かけるのを凄く制限してた訳ではないですが、コロナとイヤイヤもあって買い物は週2回程、支援センターも週2回、他のお出かけは週1回ぐらいだったかな?と思います💡

家でも外でも基本抱っこはせず、ぐずってもぎゅーってしたり寝かしつけでも添い寝に変えたりしました💦
あとは張ったり疲れたりしたらすぐに座ったり横になったりは心掛けてました😌

10ヶ月入る前から張りは増えてきてましたが結局張り止め処方も安静指示もなく、生まれたのは39週5日でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    希望が持てました😭💗

    わたしも寝かしつけは添い寝でしてます!
    あと、家にいる時はなるべく横になる!もやってます😭

    わたしも入院なることなく、無事に正産期入れるように心掛けます😭💗

    ありがとうございます!!!

    • 4月2日