※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

3歳児クラスが8人に減少し、女の子は3人。都内で同性の友達が心配。途中で入園する子はいる?

保育園、4月に3歳児クラスに進級しましたが、
12人いたのが8人にまで減ってしまいました。
内、女の子はうちの子含め3人です。
3歳になると幼稚園に移る子もいるとは思いますが、こんなもんなんでしょうか?
途中で3歳児入園してきますかね?
あまり同性のお友達が少ないと、かわいそうで…😓
ちなみに都内です。

コメント

ちゃちゅちょ

そのくらいの少人数でしたら、ある程度縦割りというか、学年ごちゃ混ぜで遊んだりしませんか?
うちがそうだったのですが…

3歳児で途中入園があるかどうかは微妙ですが、少なくともゼロではないので大丈夫ですよ^ ^

同性の子が少なくても、子どもは異性とも関係なく楽しく遊びますし、あまり気にしなくていいと思います🤗💡

• ドラ

ドラ

はい、3歳〜5歳は全部同じクラスなので、実際は上の年齢の子も入れたら女の子いますが、同じ年齢の女の子が少ないのは少し寂しいなと…😢
    それもあってかなのか、昨日から保育園嫌だったと言っています😓

そうですね、異性のお友達とも遊びますよね☺️

• 4月2日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

全然大丈夫ですよ〜☘️
    母はドンと構えてるのが1番です🤗💡

意外とお姉さん達に気に入られて、ちょっと上の年齢の遊びとか入れてもらって、きっと成長早いですよ〜🤩💛

• 4月2日
  • ドラ

ドラ

なるほど✨そういうメリットもあるんですね☺️

まだ慣れずに、私的にもすごく心配ですが、そうですね、
    ドンと構えて、娘が保育園で頑張っている分、受け止めてあげられるようにしたいと思います☺️ありがとうございます

• 4月3日