※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの断乳について相談です。夜泣きがひどく、夜中に授乳してしまいます。断乳後の時間や夜中の授乳について教えてください。

こんにちは!
生後9ヶ月の子供を育てていますが、夜泣きが酷くそのたび授乳をしてしまうので断乳をしようと考えています。
断乳は何時間くらいして大丈夫なのでしょうか?
夜7時に寝かせて朝7時くらいまで起きなければいいですが、夜中2時とかに起きたら飲ませた方がいいのでしょうか、、

コメント

🍎🍒

夜間断乳ということですか?
夜中2時に授乳しちゃったら夜間断乳にならないですよ😂💦

最初はしんどいですが、授乳なしでなんとか宥めるしかないです🥲

娘は7ヶ月頃夜間断乳に踏み切り、1週間もかからず寝られる様になりました🙆‍♀️
個人差ありますが早いと2〜3日とか、もっとかかる場合もありますが😱

• しおり

しおり

夜中何時にあげたらアウトですかね😭 お腹空いてる、喉乾いてるのかなって思ってあげていいのか迷います😭

• 4月2日
yast

7時に寝てるなんてすごいですね。
夜中は何回くらいあげていますか?毎回あげず、少しずつ減らして慣らしていく方がいいかと思います。まだ9ヶ月。12時間あけるのはお腹も空いちゃうかと。
離乳食をしっかり食べられているようなら、もう少しすれば朝まで寝ている子もいるかと思います。

• しおり

しおり

最近は2回くらいに減りました😭
    離乳食今は2回食です😭

• 4月2日
yast

そうなのですね。19時から7時で2回ならまだ良い方ですね。気になるなら、一度に減らして、ご飯を3食になったらやめるとか。
あと、暑くなってくるとのどが乾いてくるので、お茶をあげるとか…。
本当寝てくれる子はしっかり寝てくれますが、うちはある程度大きくなるまでお茶!と言って起きていました。

• しおり

しおり

ありがとうございます😭

• 4月2日