※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書に土日祝、お盆、年末年始は勤務不可と書いてもいいですか。面接で子供との時間を大切にすることを伝えても問題ないでしょうか。

パートで働く予定ですが働きたいところが土日祝もやっている所です。
土日祝、お盆など年末年始は勤務不可能と履歴書に書いても良いのでしょうか?
また書いていい場合はどのように書けばいいのか…

もし面接で聞かれた際は子供との時間も大切にしたいと答えても問題ないのでしょうか?

コメント

®️®️

聞かれたら「保育園がお休みなので」でいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。

• 4月2日
スリミママ

休み希望があれば書いた方がいいと思いますが、パートでも最初から休み希望が多いとなかなか雇ってもらうのも難しくなるんじゃないかなと思います(∵`)
書き方は保育園、幼稚園など行っているのであれば
園が休みな為、勤務不可でいいと思います( ¨̮ )
面接で聞かれた際は、子供との時間を大切にしたいとは言わない方がいいと思いますよ(ᯅ̈ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!難しいの覚悟で応募する予定です。
    わかりました!正直に言うべきなのか分からなくて…

• 4月2日
ママリ

書いてもいいけど不採用になる確率もあがるかもしれません。

子供との時間を大切にしたい、は言うべきではないです。家庭の都合とかでいいです。
じゃあ土日働いてる人は家族との時間大切にしてないってこと?ってイラっとされると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。もしそれで落ちてしまったら仕方ないですが…
    確かにそうですね…家庭の都合ですね!なんかいろいろ聞かれたらどうしよう!だったら最初から本当の事を言っといた方がいいのかなと思ってそのような回答しか思い付きませんでした💦💦

• 4月2日
❁¨̮

私はそういう所で平日だけのパートです!
それが条件ならはっきり言えばいいですよ!
保育所が休みだし見てくれる人も居ないし無理なものは無理なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどういった職業ですか🥺?
    あとから変な雰囲気になっても嫌ですしね…

• 4月4日
にこ

譲れない条件は最初に書いとくべきです😁
ただ応募者で土日祝出れますって人いたらそっち優先されてしまうのは仕方ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そしたら仕方ないですね💦
    やりたい仕事ですが一番は家庭なのでそこが受け入れてもらえないなら違うところでって思ってるので割り切れます😂

• 4月4日