※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

お子さんが怒って暴れる時は、落ち着いて声をかけ、感情を受け止めることが大切です。共感し、安心感を与えることで、子供の安心につながります。

最近、気に入らないことがあるとおもちゃを投げたり叩いたり、大声で叫びます。

色々声がけを変えてみたりしましたが、伝わっているのかいないのか、本当に小さなことで毎日何回も怒って暴れるので、私もイライラしすぎて涙が出てきます😢

こんな時はどんな声がけ、行動が良いのでしょうか?

コメント

はじまり

イヤイヤ期、ホント大変ですよね😢
私は、声もかけず安全だけ確保して距離置いて、見て見ぬふりしてます😖
癇癪起こした時に、おもちゃ投げたことなど声かけても、本人には届かないと思うので落ち着いてから伝えてます☺️

娘の場合ですが、わーっと泣いても自分で気持ちの切り替えができるようになり「もぅ大丈夫」と涙を拭けるようになりました👀

まるりん

うちもです😭物は投げるわ甲高い声で叫ばれるわ、、こっちもやられますよね😭

まだ言葉にできないのもあって、もどかしさ?イライラもあるのかなと思ってます。どうしたの?とか大丈夫だよって声かけながらぎゅーってすると落ち着いてくれてる気がします☺️

ママリ

もうしっかりお話できますか?それなら、
できなくて大きな声だしてもできないよ?できなくて困ったら、ママやってあげるしママを呼べばいいんだよ🤗
って言ってました❣
もうすぐ5歳の娘…未だにできないと投げるし叫んでますが笑
もうこの年齢なので優しくなんて声はかけていません笑
大きな声出してそれできるの?怒😠
って感じになってます🤣