※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子供の幼稚園の入園式に着て行こうと思ってます。今年は子供3人連れて行…

子供の幼稚園の入園式に着て行こうと思ってます。
今年は子供3人連れて行くし、保育園と合同のラフな感じの園なので、、
普段カジュアルなので綺麗目な服装がわからなくて。
ネイビーのテーパードにベージュのジャケット着るなら中はどんなものにすればいいですか?

とりあえず普通のカットソー着て写真撮りました
セレモニースーツのブラウスならあるのですが、ジャケットがボタンもなくてカジュアルめなので違和感があって(>_<)

カバンとパンプスは黒で大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリン

それで全然いいと思いますよ!
中にシャツかブラウス着たらもうちょっとしゅっとするかもですね‹‹\(´ω` )/››
園によって、けっこうかっちりした服で来られる保護者さんが多いところもあれば
私服で来られる保護者さんがおられる園もあるので
園長先生にさらっと聞いてみるのもありですね‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スーツとセットのブラウスもあるので一度合わせてみます!
    上の子と同じ幼稚園で去年はセレモニースーツでいきました(*¨̮*)
    先生は一応入園式の門ぐらいは出しますが平服ならなんでもという感じでした!

• 4月2日
ママリ

中はシフォン系のブラウスが良さそうです❣
カバンとパンプスは黒でいいと思います💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スーツとセットの丸首のブラウスがあるのでそれで一度合わせてみます( ´͈ ᵕ `͈ )
    カバンとパンプス黒でいいなら買わなくていいですね💓

• 4月2日

素敵だと思います✨

個人的には中、今のカットソーで良いと思います😌
ボトムスが黒なので中が甘めだと上下で差が出ちゃってバランス取れなくなるかな〜と思うので。

カバンとパンプスは黒でいいと思います!ベージュ系でもあうと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    このカットソーでも変ではないですかね?
    普段トレーナーとかニットとかばかりなので唯一あったちょっときれいめなもの合わせてみました(笑)
    カバンも靴も黒だとブラウスじゃない方がいいかもですね❁︎

• 4月2日