※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

リビングにおもちゃを置きたくないけど、増えてしまう悩みです。子ども部屋もあるけど、使い方がうまくいかない。何歳でおもちゃを撤去したか教えてください。

リビングにおもちゃ置きたくない。。。
けど、いつの間にか増えていく💦

皆さんは何歳を目処にリビングからおもちゃ撤去する予定or何歳で撤去しましたか?

ちなみに我が家は賃貸の3dk。
一室にちゃんと子ども部屋兼おもちゃ部屋ありますが、子どもたちの部屋の使い方は、別荘的な感じです💦

コメント

とりあえず幼稚園卒園まではリビングにおもちゃ置きます😊

• キャサリン

キャサリン

朝早くからの投稿にコメントありがとうございます✨

やっぱ、それぐらいですよね💦
    ただいま慣らし保育期間中で、掃除機かける為にリビング丸く片付けてるんですが「いつまで、こんなかんじなんやろ?オシャレにしたい。。」とため息が出てしまい💦
    聞いてみました💦

• 4月2日
ぽたぁじゅ

わかります💦
うちもリビングにおもちゃがどんどん増えて散らかってもなかなか片付けずイライラ…第3子が動き回って何でも口に入れるようになった頃(長男5歳、次男3歳半くらい)に2階の遊び部屋にほとんどのおもちゃを移動しました❣️口に入れると危ない小さなおもちゃやブロック、プラレール等は2階に持って行って遊び部屋を作ると、子どもたちは喜んで2階で遊んでくるー!と言って2人で遊んでくれるのでだいぶ散らかされるストレスが減りました☺️✨
ですが、まだリビングにも赤ちゃん向けのおもちゃや絵本等は残っているので、それは9ヶ月の長女がどんどん散らかします🤣長女が階段を1人で登り降りできるようになったら(3歳くらいには)全て2階に移動しようと思っています😌

• キャサリン

キャサリン

フロアが違ったらちょっとはまっしですよね💦
    我が家は来年あたりとりあえずおもちゃ撤去してみようかな🤔💦

• 4月2日
N26

うちも子供部屋を別荘的な感じで使ってます💧玩具箱リビングに置いてますがもう子供部屋に持っていこうかなって考えてます!面倒だけど毎回子供部屋に片付けるしかないかなーて笑
結局どこに玩具箱置いてても色んな部屋持って行くので、、笑

• キャサリン

キャサリン

そうそう、どこに置いても現状は一緒ですよね😓
    それで、また私が落ち込むんです💦
    はぁー💨って。
    これでも私結婚前まで汚部屋住みだったんですが、その頃の私が子どもたちのおもちゃで悩まされるなんて1mmも想像できません😂

• 4月2日