※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☆
妊活

不妊治療中で卵胞が育たず、焦りと不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

去年の11月から不妊治療を始めました‼︎
多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
レトロゾールとhmgで卵胞を育て、hcgで排卵させてタイミングをとる!という風にしてました。
4月まではそれでタイミングをとっていたのですが、5月から3回連続で卵胞が育たず強制リセットとなりました。
先生にも、どうしたもんかなぁーと言われます。。
今回卵管造影もして異常なく、フーナーテストも特に異常もありませんでした。
もうこのまま妊娠することができないんじゃないかっていう不安と周りの妊娠報告からの焦りで日々1人で辛くなってしまうこともあります。
私と同じで卵胞が育たないこともあったけど、、こんなことしたら育ったよ‼︎という話や同じ境遇という方がいたら教えてください☆

コメント

109lv

私も多嚢胞、高プラと言われました。
生理後はクロミッドを飲んで、それでも育ちが悪かったら自己注射で何とか育ってます💦
その周期によってやっぱり育ちが違いますね。
今周期で授からなかったら、AIHにステップアップを考えています。

• なな☆

なな☆

薬も注射以外は方法がないからねぇ、、と今日言われてへこんでしまって(。•́ωก̀。)…
    私もAIHにそろそろステップアップしようと思ってます☆同じですね(๑°ㅁ°๑)‼✧ けど卵胞が育たないとステップアップも出来ないから、、次に期待するしかないですね‼︎

• 8月26日
☆ねこ☆

多嚢胞はいまや4人に1人がなると言われています(^ω^)
そう聞くと珍しくはないのか、と不思議な気持ちになりました(・・;)
私も多嚢胞でしたよ〜!

ストレスや環境も原因と言われているので、まずは体調管理と、運動と言われました(・・;)
スポーツジムに通って、大浴場に入って楽しんでました笑
あとピルコントロールもしていて、ピルやめたらたまたま自然妊娠しました☆
いつの間にか排卵していたようです(^ω^)

• なな☆

なな☆

運動ですね(๑°ㅁ°๑)‼✧ あたしも時々プールに泳ぎに行ったり最近は登山に目覚めて山登ってます!
    そういえば温泉大好きなのに最近行ってないので久々に行ってみようかなって思います☆
    あたしも☆ねこ☆さんみたいに赤ちゃんが授かれる日がきますように*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 8月26日

私も多嚢胞です😊
何種類か薬飲んで 自分に合ってたのがピルでした。
やはり規則正しい生活。運動、食べ物は大事だった気がします。
夜更かしと お菓子をやめて プールにウォーキングに通い 食事もバランスを考えて作るようにして 後は水素水を毎日飲んでました。
水素水は ウソか本当か分からない効果をうたってるけど 一応……💧

不妊治療しないと無理だよ。と病院から言われてたんですけど 生活を変えて1年半で授かる事ができました。

• なな☆

なな☆

やっぱり運動と食べ物は大事なんですね✨
    自分に合う合わないはあるんですね‼︎
    諦めずに私も幸さんみたいに授かれる日がくればいいなぁー*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 8月27日

来月からまた治療再開です💧
お互い頑張りましょう✨